『エリたま』激闘コロシアムとそのメリット

『エリたま』激闘コロシアムとそのメリット
1つ星 1いいね
   

皆さんこんにちは!

 

今回はたまに開催されているイベント激闘コロシアムについての記事を書いていこうと思います。

個人的にはですが自分が育てたエイリアンが頑張っているから見るのがとても楽しいですね笑

あとパーティ編成を考えなくてはいけないので結構奥が深い気がします…

リーグバトルとは

まずリーグバトルとはなんぞやというところですが、自分が育てたエイリアンと相手エイリアンを戦わせ他のユーザーと獲得メダルの数で競い合うゲームです。

厳密には激闘コロシアムいう毎週開催されるイベントがあり、普段はフリーマッチというもの行われるんですがたまにこのリークバトルが開催されます。(多分月1開催)

リーグ分けはイベントの新激闘チャレンジバトルという常設のクエストの勝利数で決まります。

1度上のリーグにいくと落ちることはないし報酬も豪華になるので余裕があるときにゴールドリーグまであげておくことをお勧めします!

しかし、敵も他のユーザーが育てたエイリアンなのでなかなか強く環境にあったパーティーを組まないとなかなか勝てません。(現に僕は始めたばかりなのに調子乗って1番上のランクに挑戦してしまってあまり勝てません笑)

写真のモンスターボールみたいなのが言っていますが相手から挑戦されることもあるので防御パーティーはちゃんとしておいたほうがいいです。

防御パーティーの設定はリーグバトルホームにある防御パーティーというボタン押せば設定できます。

 

あとリーグバトル毎にボーナス強化を受ける事ができるエイリアンがいるのでそれをパーティに組み込むと勝ちやすくなったり勝った時のメダルを多くもらえたりする事ができます。

 

激闘コロシアムをやるメリット

このイベントのメリットは主に2つあると考えています。

1つにはなんといってもランキング報酬です!!

ぼくはあまり勝てないのでランキングは低いのですが、それでも1番上のゴールドリーグにもなるとなかなかの報酬がもらえます。

ランキング1位の人はガチャチケット30枚に宇宙石が2,000個そしてゴールドが60万も貰えます!

さすがにそれは無理でしょうが、一番下の順位でも宇宙石が25個ゴールドが5万もゲットできます。

 

そして2つ目のメリットですがこのゲーム最大の問題であるお金不足、これを若干解決できます。

なぜならこのイベントで1勝するごとに2,000ゴールドもらえるからです。

たった2,000ゴールドと思うかもしれませんが、1日に何回も戦うのでなかなか馬鹿にできない額を稼ぐことができます!

始めたばかりの時は本当にお金が足りないのでこれは嬉しいですよね

 

まとめ

本当はもっとお勧めのパーティーとか強いエイリアンとか紹介したかったのですが、まだそこまで理解できていないのでまた他の記事で書いていこうと思います。(個人的には気絶パーティーが強いと思うのですがどうでしょうか?)

とにかくこのイベントはやっていて楽しいし報酬も豪華なので始めたばかりの方もぜひ挑戦してみてください!

では、読んでいただきありがとうございました!

 
1つ星 1いいね