『エリタマ 』 獅子神楽鳥(神楽鳥) 評価

『エリタマ 』 獅子神楽鳥(神楽鳥) 評価
1つ星 4いいね
   

みなさんこんにちは!

 

今回は通常攻撃がかなり強く個人的にですがレイド戦でよく使う獅子神楽鳥について書いていきたいと思います。

星8神楽鳥はこちら

進化前は神楽鳥でこんな感じです↓

 

ステータス

攻撃力がめちゃくちゃ高いです!

攻撃力が素の状態で7000近いエイリアンは本当になかなかいません。

いるにはいるのですが、他は体力が低くて若干の使いにくさがある(弱いとかではありません)のですがこちらは使いやすいので初心者の方にはかなりおすすめです!

距離も近いなのでガンガン近づいてガンガン攻撃していこうぜ!という戦闘スタイルですね〜

 

ごはん

自分としては珍しく結構「いどう」に多くエサを振って結果こうなりました↓

大きさ 30

やるき 40

いどう 30

「いどう」に多くエサを分配した理由はレイドボスや大型ボスの討伐に使うからです。

これらのボスはある程度強くなってくると攻撃力がバカに出来なくなり「いどう」が低いと近づく前にやられてしまうことがあるので今回このエイリアンは「いどう」を多めにしました!

他の用途で使う場合はもう少し大きさに振ってもいいかもです!

 

特技

この特技の真価はダメージを与えることではなく被ダメージをアップさせることができるところです。

これがかなり強くてこの特技を使った後の攻撃が数千アップしたりします!

いいタイミングでこの特技を使ってくれると総ダメージがグッと上がるので結構お気に入りの特技ですw

 

個性

このエイリアンの固有個性はよく見るナゾのおかげ様です

しかし、+5までレベルアップすることができるので攻撃力が60%も上がるのでバカに出来ません(+3だと39%しかアップしないので60%はかなりのものです)。

 

そしてもう一つの個性が制裁で攻撃回数が増えます。

上で書いたようにこのエイリアンは通常攻撃がかなり強いのでこの個性は相性抜群です!

 

おすすめ個性

ここからはあくまで僕個人のおすすめ

絶対ではないので自分のパーティーと相談して色々試してみてください

 

上乗せの超絶打撃

体力が80%以上の時攻撃力が大幅にアップ

長所を伸ばしていこうと考えたらこの個性を採用するのがいいかなとなりました。

 

ダメージ特大減衰

体力が80%以上の時受けるダメージを大幅ダウン

上乗せの超打撃をつけるならセットでこれも付けるべきでしょうといことで特に深く考えずに採用

 

〇〇のおかげ様

〇〇属性が自分のパーティにいるとき攻撃力アップ

色々迷った結果これになりました。

ちなみに自分は討伐時にパイソンをよくお供に使うので動物のおかげ様をつけています。

 

まとめ

今回は通常攻撃特化の中でも比較的使いやすい神楽鳥について書きました。

個人的にですがクセがなく本当に使いやすいのでガチャから出てきても大当たりではないものの当たりの部類ではあると思います。

今回おすすめした個性をつけると笑えるくらいのダメージを出してくれるので持っている方はぜひやって見て欲しいです!

では、読んでいただきありがとうございました!

 
1つ星 4いいね