『エリたま』 ミカサ 評価

『エリたま』 ミカサ 評価
1つ星 1いいね
   

みなさんこんにちは!

 

今回は僕のメインパーティーでアタッカーを務めている進撃の巨人コラボキャラ「ミカサ 」について書いていこうと思います!

このコラボはなかなか強力なエイリアンが多くエルヴィンなんかは強すぎて下方修正すべきみたいな声も聞きますが、ミカサもそれに漏れずかなり強力です。(個人的にはエルヴィンに匹敵するレベルで強いと思っています)

では早速そんなミサカのステータスから見ていきましょう!

 

ステータス

かな〜り強さに尖ったステータスをしていますね。

体力が少ない分強さが5500に近い値を持っています!

しかも個性にクリティカル超絶アップを持っているのでこの数字以上のダメージを期待することができます。

実際使っていると本当にポンポンクリティカルを出してくれるので本当に頼もしい存在です!

 

おすすめご飯

ミカサは肉を切って骨を断つというか防御をあまり考えずに攻めた方が強いキャラなのでえさはやる気に沢山のご飯は上げるといいと思います。

自分のは

大きさ 46

やる気 54

と最低限大きさに振ってあとはやる気に全振りしています。

ただ、ステータスを見てわかる通り体力がかなり低いので気になる人はもう少し大きさに振ってあげてもいいかもしれませんね!

 

特技

名前も物騒ですが効果もなかなか凶悪で、説明文では「敵に」と書いてありますが実際は敵1体を中心に中規模の範囲ダメージをばら撒きます。(つまり複数の敵に攻撃可能)

しかも高確率で気絶させる効果も持っているので相手が固まっている場合敵全員が気絶するなんてことも起こります。

場合にもよりますがバトルの流れを変えてしまうくらいの力を持った特技だと個人的には思っています(*´∇`*)

 

個性

これもまた強力でただでさえ高めのつよさを持ったミカサをさらに強くします!

一見全ての条件を満たすのは難しいようにも見えますが、エレンを1体パーティーに入れると全ての条件がクリアーされるのもミソですね。

あとエルヴィン、ヴォーイ、ミカサというパーティがかなり強力でリーグバトルなんかをやっているとよく目にします。(これもミカサの個性の条件を全て満たしています)

 

上でチラッと話題に出ましたがこれが2つ目の固有個性です。

固有個性は+5まで成長できるので体感できるくらいクリティカル攻撃の回数が上がります。

「大切なマフラー」で上がった攻撃力でクリティカルが発生する…やばいですね笑

 

おすすめ個性

ここからは個人のおすすめ

絶対ではないので自分のパーティーにあった個性をぜひ見つけて見てください!

 

そうとうちめいしょう

クリティカル攻撃時、敵に与えるダメージがアップする

絶対ではないとか書いておいていきなりですが、これは絶対つけた方がいい個性です。

+3まですると97%も敵に与えるダメージがアップします。(ほぼ2倍)

これほどミカサを活かせる個性もそうそう無いのでこれだけは頑張って厳選してつけた方がいいと思います!

 

ものすごく特技出やすい

特技がものすごく出やすくなる

特技も強いこのエイリアンにはうってつけの個性だと思います。

自分は入手してからしばらくの間この個性を付けずに運用していたのですが、試しに付けてみたらかなり使いやすくかつ強くなったと感じたのでこれも結構おすすめです。

 

強靱な足腰

攻撃を受けたときに足止めを解除し、敵からの通常攻撃を10% 特技でのダメージを60%軽減する

流石に打たれ弱いので何か防御系の個性をつけた方がいいと思いこれをつけました。

ここは正直お好みでなんでもいいと思いますw

 

まとめ

この記事で何が書きたかったかというと、とにかくミカサは強いぞということですw

あと最後にミカサを使っていてこのキャラに弱いなというのが数匹いるのでそれを紹介してお別れしたいと思います。

一匹目はコンチェルトナイト

 

攻撃は当たらなければ問題ないと教えられました。

しかも中途半端に削っても回復してくるのでミカサでもなかなか削りきれなくてジリ貧で負けてしまうことが多いです。

しかも属性相性も抜群なのでおすすめです!

 

次がグレゴリオス 

こちらもコンチェルトナイトと同じで攻撃を避けることができるのでおすすめです!

 

あと画像を用意できなかったのですが、ジンクスやキモッタタガメは攻撃範囲が遠いのエイリアンにかなり強いのでそちらもおすすめ!

 

では、読んでいただきありがとうございました!

ミカサを使ったパーティ紹介はこちら「今だからこそ進撃する!」

 
1つ星 1いいね