『エリたま』E3つばさ 評価

『エリたま』E3つばさ 評価
1つ星
   

みなさんこんにちは!

 

この記事ではシンカリオンコラボのガチャキャラE3つばさについて書いていきます!

テキストを読むと忍びをイメージしたキャラらしく、性能も素早かったり攻撃を回避したり敵の強さを下げたりと忍びらしいものになっています(゚∀゚)

 

ステータス

これは素晴らしいステータスと言ってもいいのではないでしょうか?

特につよさは動物のおかげ様も持っているので恐ろしい値になりますね。

正直ステータスだけなら化け物みたいなステータスをしています。

しかも2回攻撃のエイリアンなので高い攻撃力との相性がいいのです!

なので通常攻撃攻めていくエイリアンにするといいと思います。

 

おすすめご飯

このエイリアンは個性でいどうが上がるし、元々のいどうの値が69とそれなりに高いので基本的には大きさとやる気に振っていくのが吉だと思います。

なので自分は

大きさ 50

やる気 40

いどう 10

と振ってみました。

いどうは好みなのでもう少し「いどう」が欲しいと思ったら大きさを減らしてみるといいかな…

特技

これは両手の爪のようなものを合体させて巨大な手裏剣を作り中規模の範囲ダメージを行う特技です。

ちょっと発動までに時間が掛かっている気もしますが使いやすい特技です。

 

個性

これは前回の記事で書いたのですがプラスの効果ばかりで見るからに強いのが分かります。

実際に使ってみると回避の10%も結構回避してくれるので予想よりも生存率が高くかったのが予想と違って驚きました笑

あと、やはりと言うべきかつよさ・やる気50 %ダウンもかなり強いですね。

イベントクエストなどの敵が能力を上書きしてこない場所で敵がナゾか動物なら大活躍間違いなしです(*≧∀≦*)

あと素早さがかなり早いので周回に使ってもいいかも?

 

もう一つも動物のおかげさまでただでさえ高い強さをさらに上げてくれます。

 

おすすめ個性

ここからは個人のおすすめ

ぜひパーティーにあった個性を見つけてださい!

 

強靱な足腰

攻撃を受けたときに足止めを解除し、敵からの通常攻撃を10% 特技でのダメージを60%軽減する

攻撃範囲が近いなので足止めされると致命傷なのを考慮して採用しました。

特技のダメージも軽減できるので困ったときはこの個性という感じですね〜

 

そうとうちめいしょう&クリティカル超絶アップ

クリティカル時の攻撃のダメージが97%アップ

クリティカル攻撃発生率がが19.5%アップる

正直忍びをイメージしたらこの個性になったのですが相性はかなりいいです。

元の攻撃力が高いのでこの2つの個性の効果を最大限に引き出せます。

または

ナゾキラーEX &ナゾキラーDX

ナゾに与えるダメージが上がる

忍者の末裔がナゾ属性に対して強く出れる個性なのでナゾ属性に特化させるのも強いと思います!

特にシンカリオンのイベント中は巨大ボスがナゾ属性なのでこっちの方がいいかもしれません。

まとめ

予想に違わず使える場所ではかなり使えるエイリアンで使いやすさも抜群でした!

自分のパーティーに動物を入れないといけないという縛りはありますが、動物は結構優秀なものが多いので困ることはないと思います。(イベント期間中はE6こまちなどが相性がいいと思います。)

では、読んでいただきありがとうございました!

 
1つ星