『エリたま』カミキリギリス 評価

『エリたま』カミキリギリス 評価
1つ星 4いいね
   

みなさんこんにちは!

 

今回は昆虫属性のエイリアンであるカミキリギリスについて書いていこうと思います!

<追記>カミキリギリスはミラクル進化が可能になりかなり強力なエイリアンになりました!

紅神キラスの評価はこちら

神キラスの評価はこちら

このエイリアンを突然変異で作りたい場合はこちら

ステータス

エリたま カミキリギリス

たいりょくの値が低く、つよさの値が高いアタッカータイプのエイリアンです。

 

おすすめごはん

おおきさ 30

やる気 50

いどう 20

 

もともといどうの値が高く、やる気の値が低いのでこのようなバランスでの割振りになりました。

 

 

特技

エリたま カミキリギリス

非常に強力な特技です!

一定期間パーティ全員のクリティカル率が上昇するので、それぞれの個性と組み合わせることでほぼクリティカル攻撃を繰り出すことができます!

発動から一気に勝負を決めに行ける類の特技ですね。

 

 

固有個性

エリたま カミキリギリス

このエイリアンの固有個性は1つだけです。

クリティカル攻撃で敵を攻めてください!と言わんばかりの個性であるれんぞく連撃をどう生かすかがキモです。

 

 

おすすめ個性

クリティカル超絶アップ

クリティカル攻撃の発動率を上昇させる。

特技が発動した際にできるだけクリティカル発動率を上げたいので採用。

 

そうとうちめいしょう

クリティカル攻撃時のダメージがアップ。

クリティカル攻撃で攻めるならこの個性を入れない理由はありません。

 

ものすごく特技でやすい

特技がいつもよりすごくでやすくなる。

特技を生かすなら是非とも採用したい特技です。

 

やるき超絶アップ

エイリアンのやる気が上昇する。

手数で攻めたいので、この個性を採用して手数を増やしてあげましょう。

この欄を超感謝祭系にしてHPを上げるのもありかと思います!

その際はごはんの割振りを少しやる気に寄せてあげるといいかもしれませんね。

 

 

まとめ

このエイリアンはぜひクリティカル攻撃が売りのエイリアンと組み合わせて使いたいですね!

例えば閣魔女帝ミカサのような非常に強力なエイリアンが多いですので、手持ちと相談してパーティを組んでみてください!( *´艸`)

 

ここまでお読みいただきありがとうございました!

 

 

 
1つ星 4いいね