『エリたま』 マジシャドウ(マジジェンヌ)評価

『エリたま』 マジシャドウ(マジジェンヌ)評価
1つ星 4いいね
   

こんにちは!

 

今回は毒パーティーで優秀な働きをするマジシャドウを紹介していきたいと思います!

このエイリアンは毒パーティーの前衛アタッカー兼壁として活躍できます!!

最初に使った時のカオストリックショウの回復力には驚きました笑

 

ガチャからはマジージョとして排出されます↓

ステータス

近距離エイリアンとして平均的なステータスを持っています。

それにこのエイリアンは昆虫のおかげ様を持っているので最終的なつよさは高めですね〜

 

おすすめご飯

このエイリアンはやる気が少し低めなのでそこをご飯で補ってあげたいですね!

自分は

大きさ 30

やる気 52

いどう 18

とかなり多めにやる気に振っています。

このくらいにするとストレスなく攻撃してくれます。

 

特技

これはダメージはほぼないのですが確実に敵を毒状態にしてくれます。

正直毒パーティー以外では使えないですが、毒パーティだとガイアサソライダーパイソンと毒状態の敵に何らかのマイナス効果を与えることのできるエイリアンがいるのでそれらと合わせて使いたいところです。

個性

これの回復力が凄まじいです!

効果はダメージ吸収EXの条件付き上位互換です。

一見発動は難しそうですが毒パーティーで組めばほぼ常時この効果が発動するので非常に強力です(゚∀゚)

 

もう一つが昆虫のおかげ様。

在り来たりですが攻撃力60%アップは文句なしで強いです。

カオストリックショウとも相性が非常にいいのもgood!

 

おすすめ個性

このエイリアン紹介のオススメ個性を書くときにはだいたい書くのですがここで紹介するのはあくまでもオススメです

自分が使っているパーティーなどに大きく依存するので「へ〜こんな感じなんだ〜」程度で見てください。

 

強靱な足腰

攻撃を受けたときに足止めを解除し、敵からの通常攻撃を10% 特技でのダメージを60%軽減する

壁役として使っていきたいと考えているのでこれは外せません。

攻撃距離が近いなので足止め防止の役割もありますね!

 

ダメージ特大減衰

自分の体力が80%以上の時ダメージを減らすことができる

これとカオストリックショウとの相性が抜群で、体力が減るにくいのに凄い速さで体力が回復していくというなかなかエグいことができます。

 

もの凄く特技出やすい

特技が出やすくなる

ここは使うパーティーだったり挑戦するクエストによって変わってくるのですが今はこれを使っています。

 

まとめ

毒パーティーでしか使うのが難しいのでリセマラにはお勧めできません。

しかし毒パーティーでは素晴らしい活躍をしてくれるので毒系エイリアンを持っている人は何とか入手しておきたい1体です。

以前紹介した毒パーティーではこのエイリアンを入れていなかったのですが、それよりもこのエイリアンを入れたパーティーの方が毒って感じがして楽しいです笑

では、読んでいただきありがとうございました!

 
1つ星 4いいね