『エリたま』NANA☆(なな☆) 評価

『エリたま』NANA☆(なな☆) 評価
1つ星 6いいね
   

みなさんこんにちは!

今回はNANA☆について書いていこうと思います。

このエイリアンは昆虫属性であり、数少ない毒系エイリアンです!

名前に☆が付いちゃってるDQNエイリアンですね~

ステータス

エリたま NANA☆ 評価

たいりょく、つよさともに申し分ない値です。

いどうが若干低めな値なので、戦車タイプといった感じでしょうかね。

おすすめごはん

おおきさ 40

やるき 40

いどう 20

毒で攻めていくとしたら自身の耐久力を上げて総攻撃回数を上げていきたいという考えから、このような割振りがおすすめです!

いどうは特に上げなくてもいいのではないかと思っています。

特技

エリたま NANA☆ 評価

確定ではないですが、毒状態を付与できます!

そもそもの一定時間の被ダメージアップも魅力的ですが、最高峰の特技というわけではないです。

個性

エリたま NANA☆ 評価

毒エイリアンとしてこちらの個性が固有個性となっています。

毒を主軸とした戦い方をするのならば必須の個性ですね!

エリたま NANA☆ 評価

耐久力に厚みがでます!

しかし、難点としては毒を主軸としたパーティを組む際、強力な機械のメンツが現状存在しないのが痛いですね、、、

おすすめ個性

超絶毒アタック

攻撃すると、敵が毒状態になることがある。

毒で攻めたいのならばこの個性は必須なのではないでしょうか。

このエイリアンは特技でしか相手を毒にできないので常に毒チャンスを作りたいです。

毒キラー

毒状態の敵に対して与えるダメージが上がる。

この個性を入れるかどうかは、どこまで毒で攻めるかにもよりますね。

機械のおかげ様

味方に機械属性がいる場合攻撃力がアップ

個人的には超感謝祭を生かせるのでおすすめですが、ここには他の個性でもよいかもしれません。

体力を上げて耐久力を強化するのも選択肢の一つだと思います!

まとめ

正直このエイリアンは本格的に毒パーティを組もうと思ったときにはスタメン入りするのは難しいかもしれませんね。

毒にはパイソンなどの強力なエイリアンがいるので、穴埋め要因として使うのがよいかもです!

NANA☆が輝く日が来るとうれしい限りなのですがね、、、

ここまでお読みいただきありがとうございました!

もしよろしければこちらの記事で毒パーティについて触れているので読んでみてください!

 
1つ星 6いいね