『エリたま』 ネクラノミコン(ネクラス) 評価

『エリたま』 ネクラノミコン(ネクラス) 評価
1つ星 4いいね
   

こんにちは!

今回はユニークな固有個性を持ったネクラノミコンについて書いていきたいと思います!

固有個性だけでなく特技もかなり珍しいものを持っているので是非ゲットしたいエイリアンですね。

ステータス

最近のエイリアンにしては少し低めのステータスでしょうか?

しかし、そんなのが気ならないくらいご飯のステータスが低いですね笑

これはご飯振りが難しそうですね〜

おすすめご飯

これは難しい…

いどうが9しかないのでなんとか実用可能な値まで持っていきたいところですが、ほかの値も低いのでどうしたものかって感じです。

個人的には

大きさ 37

やる気 13

いどう 50

くらいがちょうどいいのかなと思っています。

特技

この状態異常を回復しながら体力を回復できる特技を持ったエイリアンは非常に少ないです。

同じ特技を持ったエイリアンとしてパイソンが挙げられますが数多くのクエストで活躍しているのでこのエイリアンも同じくらい活躍できる場所があると思います。

個性

バトル開始時に敵を引き寄せて攻撃されたら逆に狙われにくくなるという変わった個性を持っています。

うまく使うと敵をはめることができるので非常に強力です!

しかし、pVpだと強いのですが敵が多いイベントクエストなどではあまり効果を発揮できないという弱点があるので使い所が難しい個性でもあります。

動物属性がパーティーにいると体力が60%もアップします。

元々体力があまり高くないので嬉しいですね!

おすすめ個性

このエイリアン紹介のオススメ個性を書くときにはだいたい書くのですがここで紹介するのはあくまでもオススメです

自分が使っているパーティーなどに大きく依存するので「へ〜こんな感じなんだ〜」程度で見てください。

動物のおかげ様

動物属性がパティーにいる時つよさがアップする

回復系の個性をつける時基本的に〇〇のおかげ様をつけるのですが、今回は固有個性に動物に超感謝祭があるので動物のおかげ様がおすすめです。

パーリィータイム

味方全体のつよさをアップ

ヘイトコントローラーで狙われにくくなるのでこのタイプのバフと相性が良いです!

上乗せの超絶打撃

体力が80%以上の時つよさをアップ

こちらもヘイトコントローラーと相性がいいです。

ただ隠密が切れてしまうと比較的簡単に80%を切ってしまうので注意が必要!

まとめ

めちゃくちゃ個性的でテクニカルなエイリアンですね!

個性の付け方によっては面白いことができるエイリアンなのですが、ある程度個性の知識やエイリアンの知識がないと扱いが難しいので初心者向きではありません。

では、読んでいただきありがとうございました!

 
1つ星 4いいね