『エリたま』 エレン 評価

『エリたま』 エレン 評価
1つ星 1いいね
   

こんにちは!

今回は配布キャラとは思えないくらい強力なコラボキャラ、エレンについて書いていきたいと思います。

実装から時間が経った今でも壁役として現役で頑張れるくらい優秀で単純な耐久力だけなら全エイリアンの中でもトップクラスです。

ステータス

ステータスは攻撃範囲がふつうにしては低めですね。

こればかりは配布キャラなのでしょうがないと思います。

しかし、ちゃんと175lvまで上げると星7の平均的な数値くらいになるので実用化したいならスペースシードを使ってレベル上げしたいですね(*≧∀≦*)

ご飯はバランスがいいので自分の好きなようにカスタマイズできそうです。

おすすめご飯

やる気は固有個性にやる気超絶アップがあるのでそこに振る必要はないと思います。

なので少し極端ですが

大きさ 60

やる気 0

いどう 40

としています。

特技

この特技がなかなか強くて1回の回復で体力の半分くらい回復できます!

さらに引きつけ効果があるので他の味方エイリアンを敵から守ることもできるという壁役に必要なヘイトコントロールを行うことができます。

個性

これも強いですが、完全上位互換にドロンジョイつよさオールアップがあるのでこれはおまけとして考えておきましょう。(強いことには変わりませんが…)

50もアップすると流石に目に見えて攻撃速度が上がります。

この個性のおかげでご飯を大きさといどうに触れるので非常にありがたいですね〜

おすすめ個性

このエイリアン紹介のオススメ個性を書くときにはだいたい書くのですがここで紹介するのはあくまでもオススメです

自分が使っているパーティーなどに大きく依存するので「へ〜こんな感じなんだ〜」程度で見てください。

と言いつつ今回の個性全てつけると面白いくらい硬いエレンが誕生するのでぜひ試してみてほしいです笑

強靱な足腰

攻撃を受けたときに足止めを解除し、敵からの通常攻撃を10% 特技でのダメージを60%軽減する

ダメージ特大減衰

体力が80%以上の時受けるダメージを激減

つよさ超絶割り増し

自身のつよさをアップさせます。

この三つの個性をつけると体力が全然減らないのはご存知の通りですが、エレンは回復特技を持っているので耐久力がすごいことになります。

pVp、イベントクエスト両方で使えるのでおすすめの組み合わせです。

まとめ

今回は進撃の巨人コラボで配布されたエレンについてでしたが何度見ても配布キャラとは思えないですね。

現在は入手不可能なので再度コラボするのを待つしかないのが残念です…

今回紹介した個性以外にももの凄く特技出やすい〇〇のおかげ様などをつけても強いのでぜひ自分だけのエレンを作って見てください。

では、読んでいただきありがとうございました!

 
1つ星 1いいね