『エリたま』SANTAネ申8(SANTA研修生) 評価

『エリたま』SANTAネ申8(SANTA研修生) 評価
1つ星 3いいね
   

みなさんこんにちは!

今回はSANTAネ申8の評価について書いていこうと思います。

このエイリアンは様々な使い方があるとは思いますが、この記事では個人的におすすめしたい対巨大ボス戦での有用性を軸に紹介していこうと思います!

ステータス

エリたま SANTAネ申8 評価

たいりょくは低めですが、つよさはまぁまぁ高いアタッカータイプのエイリアンです。

おすすめごはん

おおきさ 30

やる気 30

いどう 40

今回は対巨大ボスようにこんな感じの割振りをおすすめします。

すこしいどうが低いのでいどうに多めに振ってみました。

巨大ボス相手だと素早く相手の懐に入り込みたいという理由からです。

特技

エリたま SANTAネ申8 評価

簡単に言うと狂暴化のような状態になります。

味方が高速移動するようになり、連続攻撃が1回増加します。

なので、れんぞく連撃がついたエイリアンなどを併用すると相性が良いです。

個性

エリたま SANTAネ申8 評価

こちらがSANTAが扱いずらいエイリアンとして考えられてしまう理由かと思います。

これが固有個性についているということでどうしても限定的な場面でしか活躍することができません。

なので個人的にはナゾ属性の巨大ボス戦で使うことをおすすめします!!

エリたま SANTAネ申8 個性

特技との相性も良く、非常に強力な個性です。

おすすめ個性

そうとうちめいしょう

クリティカル攻撃の際に敵に与えるダメージが増加する。

クリティカル超絶アップを持っているなら是非ともつけたい個性です。

れんぞく連撃EX

れんぞく攻撃が確率で発動する。

理由は上に同じです。特技との相性も抜群です!

最後の一つは好みで決めていただくのが良いかと思います。

候補としては強靭な足腰またはナゾキラーDXがおすすめです!!

強靭な足腰を付けることで巨大ボスの強力な特技に対して強くなれますし、ナゾキラーDXの場合は更なる火力の水増しが期待できます!

敵のボスの強さによって変えるのもありだと思います。

もし、特技発動までに倒されてしまう、、、などの悩みがある方はものすごく特技でやすいなんかも選択肢に入るのではないでしょうか。

まとめ

今回は限定的に巨大ボス戦での使用を想定して評価してみましたが、相手にナゾが多いときなどはコロシアムなどでも全然活躍が見込めるエイリアンです!

強力な特技をもっているので、是非とも育てて使ってみることをおすすめします!

チームでのレイドボス戦なんかでも活躍してくれるかもしれません!

ここまでお読みいただきありがとうございました!( *´艸`)

 
1つ星 3いいね