『エリたま』 オフロマージョ(フロマージュ) 評価

『エリたま』 オフロマージョ(フロマージュ) 評価
1つ星 1いいね
   

こんにちは!

今回はオフロディーテをミラクル変異して作ることのできる(ガチャからも出る)オフロマージョについて書いていきたいと思います。(ミラクル変異についてはこちら

自己回復に特化したキャラで低めの体力からは想像できない耐久力を持っているキャラです。

逆に攻撃はあまり得意ではないので必然的に壁役として使っていくことになると思います!

ガチャからはフロマージュとして排出されます。

ステータス

先ほど書いたように体力が低めですが回復手段が充実しているので問題はないでと思います。

つよさは平均的ぐらいで特筆するところはありません。

おすすめご飯

やる気といどうが低めなのでこの2つに注力して大きさ(耐久力)は個性で補う形にしようと思います。

それでも大きさが足りない場合はいどうを少し減らして大きさに振るといいとかも…

大きさ20

やる気50

いどう30

特技

効果はエレンと同じ自分の体力を大きく回復するというもの。

しかも、このエイリアンは固有個性に体力回復EXを持っているので回復力はエリたま界の中でもトップクラスです。

個性

これは使いやすくていいですよね!

動物属性がいないといけないのがネックですが発動さえしてしまえば味方全体の体力をかなり回復してくれるので単純に強いです。

ただ、防御系スキルをつけないと味方があんまり体力が減っていない段階でこの個性が発動してしまうので個性はちゃんと考えたいですね。

この個性は説明不要ですね笑

おすすめ個性

このエイリアン紹介のオススメ個性を書くときにはだいたい書くのですがここで紹介するのはあくまでもオススメです

自分が使っているパーティーなどに大きく依存するので「へ〜こんな感じなんだ〜」程度で見てください。

今回のエイリアンは中途半端に攻撃個性をつけるのは勿体無いと思うので完全防御特化が1番強いと思います。

強靭な足腰

攻撃を受けたときに足止めを解除し、敵からの通常攻撃を10% 特技でのダメージを60%軽減する

この個性を付けないと強力な特技を持ったエイリアンに勝てないので恐らく必須の個性です。

ダメージ特大減衰

体力が80%以上の時受けるダメージを大幅ダウン

体力の低さをこれで補おうという考えで採用しました。

もの凄く特技出やすい

特技が出やすくなる

このエイリアンは特技と個性の噛み合いが凄くいいのでなるべく多く特技を発動させたいので採用しました。

もう一つ別の組み合わせとして安らぎバスタイムの制限により動物属性と合わせたいのでいっそのこと下2つの個性をつけるとバランスの良いステータスにすることができます。

動物のおかげ様

動物属性がいると強さがアップ

動物に超感謝祭

動物属性がいると体力がアップ

<おまけ>

巨大ボスイベントの特攻キャラに設定されている間はもの凄く特技出やすいの代わりに〇〇のおかげ様などの攻撃系スキルを付けた方が活躍できると思います。

まとめ

ヘルゼウス以来のガッチガチの壁役エイリアンの実装だと思います。

ミラクル変異で入手できるエイリアンの割りには強いのではないでしょうか?

ただ、ヘルゼウスと比べると攻撃面がどうしても弱くなってしまうのでパーティー構成力が試されそうですね。

ナイトメアヴォーイオル・カルレオーネなどと相性がいいので合わせて使うと本領を発揮できると思います( ̄∀ ̄)

では、読んでいただきありがとうございました!

 
1つ星 1いいね