『エリたま』伝説のワルキューレ 評価

『エリたま』伝説のワルキューレ 評価
1つ星 2いいね
   

みなさんこんにちは!

今回はカタログIPコラボより伝説のワルキューレについて書いていこうと思います。

強力なエイリアンではありますが、実装当初の周りの反応に比べたら、現状そこまで脅威は感じませんね。

それでも十分強いですけどね(笑)

 

ステータス

エリたま 伝説のワルキューレ

たいりょく、つよさ共に6000越えと非常に高い数値を誇っています。

きょりもちかい、はんいとなっていてオル・カルレオーネと組み合わせたりしたいキャラです!

 

おすすめごはん

おおきさ 40

やるき 40

いどう 20

いどうは固有個性によって補正がかかるので少なめに振りました。

このエイリアンはきょりがちかいということで壁として前に立つことが多いと思うのでおおきさ、やるきにこのバランスで振っています。

 

 

 

 

特技

気絶効果のある特技です。

確率で気絶というのが惜しい感じがしますね~

確定にしちゃってよかったのではと思います。

おそらくこの特技が弱いので、このエイリアンが敵として出てきたときに脅威をあまり感じないのかもしれません。

 

個性

こちらが一つ目の固有個性です。

この個性が非常に強力です。

自動回復は死ぬまでずっとなので、壁役としてはこの上ない個性です。

 

恒星連邦ということで、初心者の方には厳しいかもしれませんね、、、

リミテッドガチャなどが一緒に開催されている時とかならいいんですけどね。

中、上級者の方は恒星連邦には強力なエイリアンがたくさんそろっているのでむしろおいしいまであります!

この個性が固有個性にあるということで、ますます壁役としての役割が全うできるようになっていると思います。

 

おすすめ個性

強靭な足腰

自分が攻撃を受けたとき足止めを解除し、通常攻撃からのダメージを軽減し、特技からのダメージも減らしてくれます

壁役にするのならこの個性は欠かせないのかなと思います。

たいりょく超絶割増し

自身のたいりょくを上昇させます。

せっかく超感謝祭が固有についているので、さらに上げちゃいましょう。

○○のおかげ様

味方に○○属性のエイリアンが存在するときに自身の攻撃力を上昇させます。

そもそもの攻撃力が高いエイリアンなので、変な小細工なしであえてパワー勝負ということでこの個性もつけてみました。

 

 

 

まとめ

あえてシンプルにステータスを上げるだけの個性でまとめてみましたが、壁役にする際は案外シンプルイズベストなことが良くあります。

このエイリアンの個性に迷っている方がいらしましたら、ぜひ参考にしてみてください。

 

 

 

 
1つ星 2いいね