『エリたま』 ムカデコロン(ムカデコ) 評価

『エリたま』 ムカデコロン(ムカデコ) 評価
1つ星 4いいね
   

こんにちは!

 

ついに昆虫属性のガチャチケット限定エイリアンが出ましたね(*≧∀≦*)

性能は毒に特化したものになっていいて高い体力を持ったエイリアンにはめちゃくちゃ強く出れるといった感じになっています。

自分はもともと毒パーティが好きでよく使っているので限定の毒エイリアンの実装はめちゃくちゃ有難いですね。

毒パーティの記事はこちら

ガチャからはムカデコという名前で排出されます↓

ステータス

攻撃範囲が普通にしては高い体力を持っていますね!

その代わりにつよさが低めですがそこは毒のダメージで補えるので問題ないでしょう。

 

おすすめご飯

自分的には高い体力を活かしていきたいので、耐久力を上げるために大きさに多めに振るのがいいと思います。

大きさ 50

やる気 34

いどう 16

今現在はこんな感じで使っていますがもう少しやる気が欲しい気もするので未だ検討中というかんじですね〜

 

 

特技

これは相手のエイリアンを確実に毒状態にするものです。

個性のところで書きますが、このエイリアンの毒は他の毒とは比べ物にならないくらい強力なので確実に毒にできるこの特技はムカデコロンとの相性抜群だと思います。

ただ、この特技自体のダメージはあまり高くないので過度な期待は禁物です。

個性

このエイリアンは2つの固有個性を持っているのですが、その2つどちらも非常に強いです。

そしてこれが1つ目の個性なのです!

効果を簡単にまとめるとこんな感じ↓

・相手を毒にしやすい

・毒の時間が減る

・毒のダメージがアップする

 

毒の時間が減るというデメリットがありますが、それでも普通の毒よりも総合ダメージは遥かに高いです。

毒のダメージは相手の体力依存なので正確な数値は出せませんがヘルゼウスなどの体力が多いエイリアンに1000近いダメージを出してくれます(`・ω・´)

さすが限定という感じですね〜

 

もう1つがこれ

クリティアカルのダメージを大幅にダウンさせることができます。

最近クリティカルをばかすか出してくるキャラが増えてきたのでこの個性は活躍する機会が増えてくると思いますね〜

 

おすすめ個性

このエイリアン紹介のオススメ個性を書くときにはだいたい書くのですがここで紹介するのはあくまでもオススメです

自分が使っているパーティーなどに大きく依存するので「へ〜こんな感じなんだ〜」程度で見てください。

 

毒効果超絶アップ

毒によるダメージをアップ

ただでさえ高い毒のダメージをさらに上げてくれます!

 

強靱な足腰

攻撃を受けたときに足止めを解除し、敵からの通常攻撃を10% 特技でのダメージを60%軽減する

特技によるダメージが怖いのでこの個性をつけています。

 

ダメージ特大減衰

体力が80%以上の時受けるダメージを減らす

元の体力が高いので80%以上のキープが結構楽なのでこの個性をつけました。

今回つけた個性は毒パーティ作ってみたの記事で書いたパイソンガイアサソライダーマジシャドウのマジシャドウをムカデコロンに変える予定でつけた個性なので若干防御寄りになっています。

もう少し攻撃に特化させたい場合は毒キラーEXを付けるといいかもしれません。

 

まとめ

昆虫属性エイリアン全体で見ても大分強い部類のエイリアンだと思います。

毒パーティで使うのはもちろん、普通のパーティにポンと入れておいても一定以上の活躍はできる高性能エイリアンです。

記事を書いている途中で気づいたのですが完全にギガノザウルスキラーなので恒星連邦エイリアンのステータスアップがあるコロシアムが楽しみです( ̄∀ ̄)

では、読んでいただきありがとうございました!!

ムカデコロンを使ったパーティはこちら「毒毒毒」

 
1つ星 4いいね