『エリたま』トゥインクル(チックル)評価

『エリたま』トゥインクル(チックル)評価
1つ星 5いいね
   

みなさんこんにちは!

本日は宇宙連合所属の昆虫属性のエイリアンであるトゥインクルの評価について書いていこうと思います。

このゲームでは他の属性に比べて昆虫属性が若干弱いのような印象を持っていましたが、最近は新エイリアンも登場してきて割と昆虫属性も追いついてきたのかなという印象を受けます。

このエイリアンも今後の昆虫属性の未来を背負っていくような強力な性能を誇っているので昆虫マニアの方は要チェックです!!

 

ガチャからはチックルとして排出されます。

ステータス

エリたま トゥインクル 評価

たいりょくは若干多めで、つよさは低いかなぁといった感じです。

しかし、おおきさ、やるき、いどうのバランスは優れていて、後述しますが攻撃力を上げて敵をなぎ倒していく役割があるわけではないので、つよさの低さは気にしなくても大丈夫だと思います。

おすすめごはん

おおきさ 30

やるき 50

いどう 20

まず、このエイリアンを使う上で強力な特技を連発させたいのでやるきに多めに振りました。

残念ながらきょりがちかいということで、前線に出て行かなければ攻撃ができないので、おおきさ、いどうにもバランスよく振っています。

特技

エリたま トゥインクル

この特技が非常に強力です!

イメージしてもらえればいいのがナゾ属性のエイリアンであるシャーマニアンですかね~

パーティに一体いるだけでも全体の耐久力が格段に上昇します。

この特技を生かした個性を編成したいところですね。

個性

エリたま トゥインクル 個性

こちらが一つ目の固有個性となります。

固有個性の中でもかなり強力な部類にはいるのではないでしょうか?

上限なく攻撃されるたびに味方全員のつよさをアップさせることができ、自身のたいりょくが60%以下になった時には一度だけですが20%もたいりょくを回復させてくれます。

これってやばすぎません?(笑)

ダメージ特大減衰などの80%以上系の個性との相性が抜群です!!

そもそも特技での回復があるので、80%以下にされたとしても復帰の可能性が大いに出てきます!

もしかしたらシャーマニアンの上位互換かも?

エリたま トゥインクル 個性

こちらが二つ目の固有個性となります。

このエイリアンは前線に出なければならないので、素のたいりょくが非常に重要です。

その点からいえば、この個性が固有個性としてついているのはおいしいですね!

おすすめ個性

ものすごく特技でやすい

特技がいつもよりすごくでやすくなります。

このエイリアンの特技である全体回復を生かさないわけにはいきません!

ダメージ特大減衰

自身のたいりょくが80%以上の時に受けるダメージをとても減らします。

ダメージ大減衰

自身のたいりょくが80%以上の時に受けるダメージを減らします。

上でも説明した通り、この個性は非常に相性がいいです。

効果が上2つで重複するので、二重につけちゃうのが良いと思います。

もしも大減衰を付けたくないという方はやるき超絶アップなんかが良いのではないでしょうか?

まとめ

昆虫属性のシャーマニアンのような使い方をおススメしてきましたが、もしかするとシャーマニアンよりも強いなんてことがあるかもしれません!

昆虫属性でパーティを染めてこそという制約はあるものの、コンチェルトナイト(恒星連邦)と相性が良いのでそこまで難しいことではないのかなと思います。

ここまでお読みいただきありがとうございました!

それでは今回はこの辺で~

 
1つ星 5いいね