『エリたま』限界挑戦クエスト チョッキング 終ノ間クリアーまとめ

『エリたま』限界挑戦クエスト チョッキング 終ノ間クリアーまとめ
1つ星
   

こんにちは!

 

今回の限界挑戦クエストはチョッキングでした。

まだ持ってないエイリアンだったから嬉しいです笑

 

終ノ間をクリアーしての感想ですが、敵が攻撃よりも防御を優先するためクリアーするのはかなり簡単な部類になっていると思います。

ただ、キャラが揃っていないと星獲得条件の2分以内にクリアーが難しいかもしれないですね〜

おすすめエイリアン

今回敵が受けるダメージを減らす特技を使ってくるのでそれを打ち消せる特技を持ったエイリアンが大活躍します!

そこで個人的におすすめなのがこの2体↓

特技で敵の被ダメージを大幅にアップさせることができるのは勿論、このエイリアンは耐久力がすごいので3wavesある限界挑戦クエストでも安定してボスを攻略することができます。

ちなみにこのクエストをクリアーするときにつけていた個性は

・つよさ超絶割増し

・強靱な足腰

・たいりょく吸収EX

こんな感じです。

イカ乙姫の詳細はこちらをクリック

 

もう1体のおすすめは獅子神楽鳥です。

こちらもイカ乙姫と同様敵の被ダメージをアップする個性を持っています。

神楽鳥はイカ乙姫よりも攻撃に特化しているのでパーティの力不足を感じたら神楽鳥を使ってみるといいかもしれません!

ただ、神楽鳥は耐久面に若干の不安があるので使うときは回復キャラを一緒に連れて行くのがいいと思います。

固有個性にナゾのおかげ様を持っているのでシャーマニアンとの相性はいいかも?

獅子神楽鳥の詳細はこちらをクリック

 

ではおすすめエイリアンの紹介も終わったのでクリアーパティを紹介していきます。

 

パティ1

初見はこのパーティで挑戦したのですが今のところ安定感はこれから紹介するパーティの中でもトップクラスです。

E6こまちが敵を長時間足止めしてその間にパーフェクトイカ乙姫で倒してしまおうというコンセプトです。

パーフェクトはイカ乙姫の恒星連邦のおかげ様枠なので他の恒星連邦でも代用可能です!

 

パーティ2

次は獅子神楽鳥を使ったパーティです。

やはり敵からの攻撃で獅子神楽鳥がピンチになる場面が多いので回復役のシャーマニアンに加えて昆虫属性のつよさを下げれるナイトメアヴォーイも一緒に採用しました。

ここまですると負ける要素がないので安定して周回したい人にはおすすめです!

 

パーティ3

限界挑戦クエストではステータスバフを受けれるスターフェス限定のエイリアンたちで構成されたパーティです。

少し編成難易度は高いかも…笑

狛獅子奮迅の個性で敵からの攻撃を避けつつファルコンスピナー孫悟空の超火力で攻めていく感じです。

 

パーティ4

星6のエイリアン大和ガールを編成したパーティです。

回復役の大和ガール、壁役のヘルゼウス、攻撃役のヨーヨー大魔神という様に基本に忠実なパーティになっています。

 

イベントが開催されている間はコツコツクリアーパティを更新していくのでよかったらまた読んで下さい!

では、読んでいただきありがとうございました!!

 
1つ星