『エリたま』マクシミリア三世(マクシミリア一世) 評価

『エリたま』マクシミリア三世(マクシミリア一世) 評価
1つ星 2いいね
   

みなさんこんにちは!

今回はマクシミリア三世の評価について書いていきたいと思います。

ここ最近は昆虫属性のエイリアンがどんどん増えてきていい感じですね!

このままナゾ属性に負けず劣らずの勢いのあるエイリアンを輩出していって欲しいところです。

それでは本題に入りましょう。

ステータス

エリたま マクシミリア三世 評価

一見尖りまくりのステータスに見えますが、固有個性によってつよさの値が上昇してます。

実際は約6400程でまぁつよさが高めのたいりょくが低めといった攻撃タイプのエイリアンですね。

ちかいにたんたいというゴリゴリの最前線用です。

素の値でおおきさが高めな所もポイントかも。

 

おすすめごはん

おおきさ 40

やるき 30

いどう 30

このエイリアンは最前線で使用したいので、この割振りになりました。

ある程度耐久力が必要になることを考えておおきさに少し多めに振っています。

 

特技

エリたま マクシミリア三世 特技

ダメージを与えるタイプの特技です。

そこまで特出して強力な特技というわけではないので、おまけ程度に考えても問題ないかもしれませんね。

 

個性

エリたま マクシミリア三世 固有個性

こちらが一つ目の固有個性となります。

この個性のおかげでこのエイリアンのステータスがかなり尖って見えますね。

つよさ超絶アップに相手を小人化する効果が付いている感じです。

4秒間という短い時間ではありますが、敵全員を小人化させることができるというのは強力な個性です。

ジンクスを使用している方なら小人化させることがいかに戦闘を楽にするかが分かるかと思います。

しかし時間が短いので、パーティを一気に押し切れるようなメンバーで編成し、開始から押し切っていくスタイルで戦うのが好ましいです。

 

エリたま マクシミリア三世 固有個性

こちらが2つ目の固有個性となります。

個人的にはこの個性はあまり強いと感じることはないですね。

一応壁役として前に出るので必然的に1番早くやられる流れになるので理にはかなっていますが、他にももっといい個性あるんじゃないかと思ってしまいます(笑)

 

 

おすすめ個性

○○に超感謝祭

味方に○○属性のエイリアンが存在するときに自身のたいりょくを上昇させます。

最前線に置くにあたって、このエイリアンは素のたいりょくが低いのでこちらの個性で盛ってあげましょう。

○○のおかげ様

味方に○○属性のエイリアンが存在するときに自身の攻撃力を上昇させます。

固有個性によって攻撃力がかなり上昇しているので、攻撃力上昇といえばのおかげ様でさらに盛ってあげるのが良いかと思います。

感謝祭を付けるとしたら、○○を被らせることができるのでなおさらおいしいですしね。

強靭な足腰

自身が相手から受ける特技のダメージを減らし、足止めを解除してくれるなど耐久力を上昇させます。

壁役といえば毎回この個性が出てきてしまいますが、それだけ強力な個性なのです(笑)

敵によっては特技で大ダメージを狙ってくる奴もいるので必須かと思います。

 

<追記>

最近は冥土の土産をつけることが多いみたいです。

冥土の土産マクシミリアの記事はこちら

まとめ

初見ではクモイチのように尖らせて使ったほうが良いのかなと思いましたが、実際はバランス寄りで使ったほうが有効かと思います。

まぁ正直それなら他にもいいエイリアンいるやんけと言われたらそれでおしまいですが(笑)

昆虫ならヘルゼウスという最適な壁役がいますしね、、、(^^♪

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。

それでは今回はこの辺で~

 
1つ星 2いいね