『エリたま』クレナイ(クチナシ) 評価

『エリたま』クレナイ(クチナシ) 評価
1つ星 5いいね
   

みなさんこんにちは!

今回はスターフェス限定エイリアンの中でも最新エイリアンであるクレナイについて書いていこうと思います。

もはや一体エイリアンの定義とは・・・?といった見た目をしていますね(笑)

個人的にとてもかっこいいと思います( *´艸`)

 

ステータス

エイリアンのたまご クレナイ 評価

さすがスターフェス限定エイリアンだけってたいりょく、つよさ共に高水準をマークしています。

おおきさの初期値が高めでちかい・たんたいというごっりごりのアタッカーです。

 

おすすめごはん

おおきさ 40

やるき 40

いどう 20

そもそものおおきさの値は高めなこと、このエイリアンは特技も割と強力なので手数を出したいことからやる気に若干偏らせてバランスよく振ってみました。

 

特技

エリたま クレナイ 特技

確率で気絶効果がついているダメージ系の特技です。

レーザービームを敵全体に撃つエフェクトの特技ですので、かなりのダメージが期待できます。

 

 

個性

エリたま クレナイ 固有個性

このエイリアンの強い点は?と聞かれればこの個性になるでしょう。

たいりょくが50%切ってから12秒間本気モードに入ってくれます。

考えるべきはいどうとやるきが上昇しますが、攻撃力は上昇しないという点です。

せっかくやるきが上昇して手数が増えることを考えたら、個性は攻撃力のことだけを考えたカスタマイズにしたほうが良いかもしれません。

後述します。

 

エリたま クレナイ 固有個性

4分の1という確率は低いようにも見えますが、一回攻撃するたびに抽選を行っているので結構簡単に発動します。

ただでさえ攻撃力が高いエイリアンなので、発動させることができれば一気に敵のHPを削ることができ、非常に強力な個性です。

 

おすすめ個性

○○に超感謝祭

味方に○○属性のエイリアンが存在するときに自身のたいりょくが上昇します。

前線でしっかり暴れてもらうためにこの個性を採用しました。

固有個性との相性も良いので推奨です。

○○のおかげ様

味方に○○属性のエイリアンが存在するときに自身の攻撃力が上昇します。

強力な固有個性をさらに強力にするために採用しました。

制裁との相性も抜群です!

つよさ超絶割増し

自身のつよさが上昇します。

いちいち付け替えるのが面倒な人は汎用性高くこちらの個性でいいのですが、上昇率的には△△のおかげ様の方が強いのでパーティを固定で使える人はおかげ様をさらにつけてしまったほうが良いです!

 

今回は攻撃は最大の防御!というコンセプトの下、攻撃力を意識したカスタマイズにしてみました。

特技の強さに惚れ込んでしまった人はものすごく特技でやすいを採用しても面白いかもしれませんね。

 

まとめ

このエイリアンは機械属性である、固有個性が自身のHP減少時に効果が発動する系の内容ということもありギガノザウルスと比較されがちです。

しかし実際は類似したエイリアンではなく、ゴジラのような耐久力があるわけではないので同じような使い方は適していないと思います。

ゴジラよりもさらに攻撃力に特化して、スピード感があるというのが私の印象ですかね~

どちらも強力なエイリアンです。

個人的にはゴジラがエリたまの中で一番好きなので若干嫉妬です(笑)

 

ここまでお読みいただきありがとうございました(^^)/

 

 
1つ星 5いいね