『エリたま』超巨大ボス撃破イベント 総合PTランキング3・4位入賞!!!

『エリたま』超巨大ボス撃破イベント 総合PTランキング3・4位入賞!!!
1つ星
   

みなさんこんにちは!

 

今回の記事はイベント報告の記事になります。

言ってしまえばただの自慢記事ですね(笑)

一応上位ランキング入賞する上でのポイントを書いていくので、よろしければ参考にしてみてください!

 

今回の超巨大ボス撃破イベントは管理人2人で気合を入れて臨みました!!!

結果はなんと、、、

 

448が3位

ゆううまんが4位

に入賞することができました!!!!!

救援や応援してくださった方々本当にありがとうございました(^^♪

 

エリたま 超巨大ボス撃破イベント

最終的な合計ポイントは約5250万となりました。

どうやらコラボでの超巨大ボス撃破イベントを除くと、かなり激化した上位争いが行われたみたいです!

 

イベント期間中は二人とも常にエリたまを開いている状態でした(笑)

なかなかきつかったですね~

1、2位の方々に関してはもう訳がわかりません、、、

 

 

 

今回はイベント特攻キャラとしてルシフェラトゥ不知火花道に倍率がかかっていました。

 

お互い数回ガチャの方を回しまして、こちらがゆううまんが使用していたパーティになります。

エリたま 超巨大ボス撃破イベント

ルシが4覚醒、ぞうさんが2覚醒で周回していました。

この倍率になってからは全ての敵をワンパンすることが可能になり、救援を要請しなくても周回することが可能になったので一気に速度が上昇しました!

これが今回の上位ランキング入りで非常に大きなポイントですね(‘ω’)ノ

ランキング上位を狙う方は敵をワンパンできるようになるのを目安にするといいのかなと思います。

 

448の使用していたパーティはこちらになります。

エリたま 超巨大ボス撃破イベント

ぞうさんがフル覚醒、ルシが4覚醒で周回していました。

ガチャ運が非常にぶっ壊れていて、一回の10連ガチャで平均1,5体特攻キャラを入手することができました(笑)

かなり異次元の引きでしたね~

上位に入れと神様に言われたような気がします。

 

おそらくこの疑問が一番多いと思います。

一体いくら使ったの。。。

今回のアイテム購入やガチャのための石購入にかかった費用はだいたい諭吉3人分が羽ばたきました!

価値観は人それぞれなので難しいですが、個人的には3人とばいばいすれば3位になれるのなら安く感じてしまいました(笑)

今回は二人ともガチャ運がかなり良かったので、もしかしたら4人ぐらいは飛んでたかもしれませんね。

しかし入賞できればいくらかの石が返ってくること、特攻キャラを高覚醒状態で入手できることを考えればメリットしかないように感じてしまいます!

 

 

今回は二人とも初めてここまで超巨大ボスイベントを走ったのですが、初めて知ることがありました。

それは

一定まで行くと、出現する敵が一定の強さで天井を迎えるということです!

初心者の方向けに簡単に説明しますと、

このイベントではポイントを稼げば稼ぐほど出現していく敵のサイズが上昇していき、それに伴って倒した際に得られるポイントも上昇していきます。

そのポイントに天井が存在するということです!

 

エリたま 超巨大ボス撃破イベント

こちらが天井サイズの1500m級の巨大ボスです。

1300m級などが出現しなくなるわけではなく、出現してもポイントは同等のものとなります。

撃破ボーナスと獲得ポイントを合計して得られる最大ポイントは43000となります。

 

ちなみに稀に出現するレアボスの天井値は

エリたま

こちらの値となっています。

重要なことは

天井サイズを撃破できればその分ポイントも多いのですが、使用するSP回復エキスは1つと変わらないので効率が良いのです。

つまり

いかにはやく天井サイズまで到達し、SP回復エキス1つあたりの効率を上げれるかが重要になってきます。

さもなければ狂ったように課金しなくてはいけません、、、(笑)

 

 

 

最後にこのイベントで上位に入るにはどうすればよいのかをまとめていきたいと思います。

極力リアルマネーは節約する提で書きます。

 

・ガチャを引くならイベント開始時に引く

(早くワンパンで周回できるようにして速度を上げるため。後になってから引くのは非効率)

・救援チケットはフル活用して溢れないようにする

(救援成功報酬でSP回復エキスが手に入る可能性があるため)

・ボスを出現させるためのダンジョン周回のスピードが重要

(ここでの微々たる差が何百周という単位になると非常に大きくなるため)

・寝ない/生活の軸をエリたまにする

(これが一番重要)

 

以上の点がランキング上位入賞の極意になってくるかと思います。

ボスを出現させるためのダンジョン周回のスピードが大事なのでパーティにオリファルコンなどを編成して高速周回パーティをつくれると最高だと思います。

 

最終的に今回は時速100万ポイントほど稼いでましたね~

なにはともあれ3・4位でフィニッシュできて本当に良かったです!

とても1週間疲れましたが、、、(笑)

しかし非常にエリたまを楽しんだという充実感があります(^^♪

 

またこのような機会があれば二人で気合入れてがんばるかもしれません!

その時はぜひお手柔らかにおねがいします( *´艸`)

 

長い文章になってしまいましたがここまでお読みいただきありがとうございました!

以上超巨大ボスイベント報告でした~

 

 
1つ星