『エリたま』マジンマンティス(デッドマンティス) 評価

『エリたま』マジンマンティス(デッドマンティス) 評価
1つ星 2いいね
   

みなさんこんにちは!

今回は昆虫属性のエイリアンであるマジンマンティスについて書いていこうと思います。

それなりに前からいるエイリアンですが、たまーに使用している方を見かけますね~

尖ったステータスをしていて決して弱くはないのですが、、、といった感じですかね。

 

ガチャからはデッドマンティスとして排出されます。

エリたま デッドマンティス

 

ステータス

エリたま マジンマンティス 評価

圧倒的なつよさの高さが目につくかと思います。

基本的にこの手のつよさガン振りエイリアンだとたいりょくが極端に低かったりするのですが、このエイリアンは高くはないもののある程度のたいりょくが備わっています。

ふつう・たんたいということでそこまでいどうを気にする必要もなく、かなりのアタッカーですね!

ちなみにマンティスというのは英語でカマキリという意味らしいですよ!

個人的に英語は苦手なほうではないのですが、知りませんでした(笑)

 

おすすめごはん

おおきさ 30

やるき 50

いどう 20

 

割振りの内訳に関しては、そもそもこのエイリアンはやるきが低めなのでそこは多めに振ってあげました。

いどうに関しては初期値がそこそこあるのと、きょりがふつうなのでおおきさに寄せてあげたという感じですね。

 

 

特技

エリたま マジンマンティス 特技

自分だけにしか効果はかかりませんが、一定時間自身のいどうと攻撃回数が増加します。

さらにこのエイリアンの特技発動までの攻撃回数は少なく、簡単に発動できる特技です。

使用方法としてはものすごく特技でやすいを付けるまでもないのかなというのが個人的な考えです。

 

個性

こちらが一つ目の固有個性です。

このエイリアンは非常に攻撃力が高いのでこの個性は生かしたいですね。

 

こちらがこのエイリアンの二つ目の固有個性となります。

この個性はどうなんだろうか、、、といった感じですかね~

このエイリアンは耐久力が乏しいので、この個性を生かしつつ戦っていくならやはり攻撃に寄せまくって短期決戦を狙いに行くのが良いと思います。

そうはいっても特技発動前に80%切っちゃうのはつらいです。

 

おすすめ個性

クリティカル超絶アップ

自身のクリティカル攻撃発動確率を上昇させます。

そうとうちめいしょうがせっかく固有個性についているのなら生かさない手はないので、この個性を採用です。

クリティカル攻撃の発動確率がある程度はないとそうとうちめいしょうは腐ってしまいますしね。

○○のおかげ様

味方に○○属性のエイリアンが存在するとき自身の攻撃力が上昇します。

ただでさえ高い攻撃力をこの個性でさらに盛りましょう!

このエイリアンはデフォルトで2回攻撃なので、クリティカルが出たときなんて恐ろしいダメージが期待できます。

ダメージ特大減衰

自身のHPが80%以上の時に受けるダメージを減らします。

実はこの枠は今でもまだ迷っています。

実際この個性を採用しても相手によっては簡単に80%ラインは破られてしまいます、、、

うまく決まった時は強いので、PVPでは相手によってはこのエイリアンは使わないほうが良いかもしれません。

例えば動物属性の強力なエイリアンとかですかね~

あえて体力の低さを利用して冥土の土産を付けてみるのもおもしろいかもしれません!

 

 

まとめ

このエイリアンはロマンは感じるんですけどね~

フル覚醒にしたら一気に化けるなんてことはあるかもです。

単体で強さがあるかと言われれば難しいですが、たいりょく回復特技を持っているエイリアンと一緒に使うなどサポートがしっかりしていれば強力なアタッカーとして活躍してくれると思うので、試してみる価値はありますね!

 

ここまでお読みいただきありがとうございました!!

 

 
1つ星 2いいね