『エリたま』グデルバン∞(グデルバンNO.1) 評価

『エリたま』グデルバン∞(グデルバンNO.1) 評価
1つ星 1いいね
   

みなさんこんにちは!

今回はぐでたまコラボよりグデルバン∞について書いていきたいと思います。

 

こちらのグデルバンですが、例によってやるき0のエイリアンとなっております(笑)

ぐでたまコラボのエイリアンはエルヴィンタコなどの味方のやるきを上昇させることができる系の個性を持ったエイリアンと組むのを前提に考えたほうが良いぐらいに思っています。

しかし、個人的には今回のぐでたまコラボの中で一番強いのはグデルバンではないかと思っています。

割と特徴があって持っていて損をすることはないと思いますよ!

 

ステータス

エリたま ぐでたまコラボ グデルバン∞

パット見てわかるようにステータスが割といいです(笑)

トキッシュメイ子はステータスが低めだったのでこれは意外でした。

たいりょくもそこまで低くはないのに、つよさがめちゃくちゃ高いです!!

レベルマックスにもっていったらなんと8000オーバー(^^♪

逆に普通にやるきやいどうがあったらぶっ壊れだったかもしれませね(笑)

 

おすすめごはん

おおきさ 20

やるき 50

いどう 30

内訳としてはそもそもおおきさは割とあるので控えめに、いどうはある程度欲しいところなので30振っています。

やるきの50に関してはやるき上昇系エイリアンや個性で補いたいのでこの値になっていますが、おおきさを削ってもっと振ってみてもいいかもしれません。

そうすればおもしろいパーティが組めるかも?

 

 

特技

こちらの特技はかなり強力なものですね。

さらに固有個性にものすごく特技でやすいが付いているのもグッドポイントです!

 

個性

こちらが一つ目の固有個性です。

WAVE開始時にまぁまぁな時間相手のやるきを下げてくれます。

これだけの時間があれば勝負を決めに行けるなんてこともあるかもしれません。

注意しなくてはいけないのが相手にエルヴィンタコなどがいた場合上書きされてしまうので、戦う相手を選ぶのが賢明です。

効果自体は非常に強力なものですよ!

 

こちらが二つ目の固有個性です。

特技のところでも触れましたが、この個性が固有個性枠にあるのは非常に評価できる点です。

やはりこのエイリアンを使う以上、ガンガン特技を発動させていきたいのでうれしい個性ですね!

 

おすすめ個性

特技が強いこのエイリアンですが、攻撃力もかなり高いのでそこも生かしたカスタマイズが個人的にはおすすめです。

やるき超絶アップ

自身のやるきの値が上昇します。

どんな編成にするにしてもこの個性は必要になってくるのかなと思います。

さすがに初期値0はやりすぎかもしれないですね(笑)

○○のおかげ様

味方に○○属性のエイリアンが存在するときに自身の攻撃力が上昇します。

非常に高い攻撃力を生かしたくて採用しています。

相手のやるきを下げていられるのも時間制限があるので攻撃力をいかしてグデルバンにもアタッカーになってほしいという思惑です。

○○に超感謝祭

味方に○○属性のエイリアンが存在するときに自身のたいりょくが上昇します。

この枠はそれぞれ自由にいじっていい枠なのかなぁと思います。

私は殴り合いに対応させたいこと、おかげ様をいれることからこちらの個性をおすすめします。

強靭な足腰をいれても良いかもしれませんし、エッグすぷれすと併用するのならダメージ特大減衰を入れてみるのも面白いかもしれません。

 

考え方を変えて、特技に特化させるならおかげ様をやめてすごく特技でやすいを採用する選択肢もありだとは思います。

あくまで私のおすすめは一意見としてとらえてもらえれば幸いです。

 

 

まとめ

先述した通り、ぐでたまコラボの中では一番特徴的な能力を持っており、個人的にも今後の活躍に注目しているエイリアンではあります。

ただ現環境だとグデルバンの効果を上書き出来てしまうエイリアンをよく見るので、使いどころを選んで使用すると強いかもしれませんね!

 

なにか使用方法でご意見ありましたら、ツイッターでもコメントでもお待ちしておりますのでぜひとも宜しくお願いします(^^♪

 

ここまでお読みいただきありがとうございました!

 

 
1つ星 1いいね