『エリたま』 ミケロンジェロ(ケロダン) 評価

『エリたま』 ミケロンジェロ(ケロダン) 評価
1つ星 1いいね
   

みなさんこんにちは!

 

今回は(おそらく)ミケランジェロとカエルを掛け合わせた恒星連邦エイリアンのミケロンジェロについて書いていきたいと思います。

突然ですが、みなさんミケランジェロと言われて何を思い浮かべますか?

僕はダビデ像から連想して彫刻家を思い浮かべるんですけど、ミケロンジェロは筆を持っているんですよね〜なんだかイメージと少し違う笑(調べてみたら最後の審判とかも書いていたので絵師としても活躍してました)

そんなミケロンジェロですが、性能は特定の場面で活躍するエイリアンという感じですね〜

ガチャからはケロダンが排出されます↓

 

ステータス

攻撃距離が遠いので体力が少ないのは仕方がないのですが、ヌメヌメボディが体力50%で発動するので素の体力ももう少し高くして欲しかったです。

逆に強さはナゾキラーEXを持っているにも関わらず非常に高い数値です。

この高い数値を活かすために基本的にこのエイリアンはナゾ属性の敵が多い場合に使うことになります。

 

おすすめご飯

体力の低さを考慮すると少し大きさに多めに振ることを意識しつつバランスよく振っていくのが1番いいと思います。

自分はいどうは低くてもそこまで気にならなかったのでこんな感じにしています↓

大きさ 40

やる気 30

いどう 30

 

特技

この特技は正直あまり強くないです。

広範囲の敵に毒を付与できるのはいいのですが、この特技自体のダメージが低いので強いと感じることは少ないと思います。

活躍できる場所があるとすれば限界挑戦クエストの最終ステージの敵は体力が多く毒が有効なのでそこかな…

個性

この個性はつよさを上書きしてくる敵がいなければ強力です!

できるだけ安全に50%に突入したいので個性で体力を上げてあげるとより使いやすくなると思います。

 

いつまでも衰えることはないであろうナゾキラーEXです。

+5になると80%もアップするのでナゾ属性にはかなり強気に出ることができます。

 

おすすめ個性

このエイリアン紹介のオススメ個性を書くときにはだいたい書くのですがここで紹介するのはあくまでもオススメです

自分が使っているパーティーなどに大きく依存するので「へ〜こんな感じなんだ〜」程度で見てください。

 

宇宙連合のおかげ様

自分のパーティに宇宙連合がいる場合つよさがアップ

宇宙連合に超感謝祭

自分のパーティに宇宙連合がいる場合つよさがアップ

このエイリアンは純粋にステータスをアップさせるのが1番いいと思ったのでこの個性にしました。

 

ナゾキラーDX

ナゾ属性に与えるダメージがアップ

基本的んはナゾエイリアンにしか使うことがないのでせっかくならナゾ特化にしよう!ということでこの個性です。

宇宙連合のおかげ様とナゾキラーで強化された一撃はかなりのものです( ̄∀ ̄)

 

まとめ

個人的な感想ですが特技が弱いのが非常に残念です。

他は使いやすい性能をしてくれているので特技が変わってくれれば使う機会は多くなるかも?

と言いつつ今の性能でもナゾ属性には強いので敵を見つつ上手く使っていきたいですね!

では、読んでいただきありがとうございました!

 
1つ星 1いいね