『エリたま』突然変異でタコクラケンをフル覚醒にしてみた!
- 2018.11.06
- 未分類
- エイリアンのたまご、エリタマ、突然変異

みなさんこんにちは!
今回はツイッターなどでは逐一報告していたのですが、タコクラケンをフル覚醒にするために突然変異を頑張っていたのですが、無事完成したのでそのことに関して書いていきたいと思います。
覚醒を狙うために突然変異チャレンジをしたことない方がいらしましたら是非挑戦してみたらよいと思います!
私も突然変異でフル覚醒を狙いにいったのは今回が初めてで思ったよりは難しくなかったです( *´艸`)
もともとタコクラケンは1体所持していたのですが、非常に使い勝手がよくフル覚醒にしたいと思い、今回頑張ってみました。
はじめに使用した交配エキスの数から言うと正確には数えてないのですが約100個です。
それプラス1時間で1回復するのでその分入れてざっと400回ほど交配を行いました!
平均80回に1体のペースでタコを作り出せたので、そこまで苦ではなかったです。
かなり強運だった気がします( *´艸`)
今回私はタコを作るのにゴヨウオサメ×3体・ラブトレス×1体・クワガ大尉×1体を使用しました。
こいつらは特に使う予定もなく、倉庫番をしていたのでタコにするにはもってこいですね!
これらのエイリアンをサンタなどと交配することでタコが生まれる可能性があります。
今回は448にパーフェクトを出してもらったりしながら交配を重ねました。
こんな感じでひたすら金卵が出てくるのを待つ感じでした。
金が出てきただけでもかなり盛り上がります!!
しかし残念ながらここからが突然変異の本番です。
この金のたまごから生まれる可能性があるのはタコ・マタドール・ジャッカルの三種類です。
つまりここから三分の一を引かなくてはいけないんです!!
これがなかなか堪えました(笑)
こんな感じで物欲センサーが反応しまくります!!!(笑)
そんなこんなでだらだらやってなんとか5体作り上げた感じですかね~
しかし運が非常によく内訳としてはタコ5・ジャッカル3・マタドール3という結果でした!
実際これはかなりおいしい変異ですよね!
確率論的には15回必要なところを11回で行けてしまったので日頃の行いが出ました!(笑)
ちょっとうまくいきすぎてしまって説得力がないのですが、やる前はもっと難しいものだと思っていたのですが、やってみると案外ポンポン変異してくれます。
ガチャを引かずにフル覚醒なんて、、、と思われている方は一度突然変異で作り出すことにチャレンジしてみてはいかがでしょうか??
もちろん確率なんでうまくいかないことはざらにあるとは思いますが、、、
突然変異はこのゲームの魅力の一つでもあるのでぜひ挑戦してみてください!!
フル覚醒したのでちょっと個性をいじって毒アタックとかを付けてみようかななんて考えています!
フル覚醒するとステータスも一気に伸びてまた一つ強力になりますね!
次は何を狙いに行こうかな、、、?
ここまでお読みいただきありがとうございました!!
-
前の記事
記事がありません
-
次の記事
『エリたま』新個性大量登場!!新時代の幕開けじゃいっ 2018.11.22