『エリたま』ユキヤコンコ(コンコ) 評価

『エリたま』ユキヤコンコ(コンコ) 評価
1つ星 6いいね
   

みなさんこんにちは!

今回はナゾ属性のエイリアンユキヤコンコについて書いていきたいと思います。

クリスマスをイメージさせるキャラですね!

説明を読むと子供ではなく、銀河中のさみしい大人に小さな幸せを運んでくれるらしいです(笑)

一体大人に対する小さな幸せって何をしてくれるんでしょうかね~

itunesカード配布かな( *´艸`)

 

ガチャからはコンコとして排出されます。

ちなみに進化前のコンコはしっかりちびっこに幸せを運んでくれます!

 

ステータス

エリたま ユキヤコンコ 評価

全体的にステータスは低めといった感じ。

おおきさはそれなりにあるもののやるきといどうの値をみてもバランスよく低い感じですね~

 

おすすめごはん

おおきさ 10

やるき 40

いどう 50

攻撃きょりがちかいということで移動をしっかり振っています。

さらにこのエイリアンは特技を生かしてこそ強みを発揮するのでやるきにもしっかり振りました。

それぞれの値を上昇させられるエイリアンと組むのなら、その値を捨てて他に注力するのも良いと思います。

 

 

特技

この特技で注意しなくてはならないのが全体回復ではなく、2体回復という点です。

ここはシャーマニアンのように全体回復にしてほしかったところですね。

一番弱っている仲間というのも自分で調整できればよいのですが、ケースバイケースになりがちでなかなかうまくいかない場合が多いので、ここがこのエイリアンをあまり高評価できないポイントです。

 

個性

こちらが一つ目の固有個性となります。

回復系エイリアンで固有個性枠にしっかりもの特が入っているのはいいポイントだと個人的には思います。

 

こちらが二つめの固有個性です。

この個性が固有個性枠に入っていることで自身のマイナスポイントであるたいりょくの低さは補えているのかなぁと思います。

 

おすすめ個性

ダメージ特大減衰

自身のたいりょくが80%以上ある時に受けるダメージをとても減らします。

やはり回復系特技とこの個性は相性抜群です!

きょりもちかいということで前線に出なければいけないのでこの個性を採用しています。

つよさ超絶割増し

自身のつよさを上昇させます。

回復系特技はエイリアンのつよさに依存するのでこの個性を採用して回復量を増加させています。

こちらの個性は結構大事なので付けることをおススメしますね。

超絶毒アタック

自身の攻撃に確率で毒を与える効果が付与されます。

この枠は割と自由枠だと思うのですが、個人的には前線で何回も攻撃することを考えるとこの個性は結構ありだと思っています。

回復役だけでなくダメージソースになってくれるのが有難いですね!

他の選択肢を挙げるならダメージ大減衰、たいりょく回復EXなどが良いのではないでしょうか。

 

 

まとめ

正直に言ってしまえば僕はシャーマニアンの方が使いやすいのかなと思います。

同じナゾ属性なので比較しがちなだけかもしれませんが、無理して使おうというエイリアンでもないですね~

もし良い回復役のエイリアンが手持ちにいなかったら育成して使ってみたらよいと思います。

つなぎにはちょうどいいかもしれません。

 

ここまでお読みいただきありがとうございました!

 

 

 
1つ星 6いいね