『エリたま』ティンクルパンサー(ティンクルキャット) 評価

『エリたま』ティンクルパンサー(ティンクルキャット) 評価
1つ星 3いいね
   

みなさんこんにちは!

今回は猫好きな僕からしたら見た目的に最高のエイリアンティンクルパンサーについて書いていこうと思います。

見た目的に最高と言いましたが恒星連邦所属エイリアンとして恥じない性能をしていますよ!!

 

ステータス

恒星連邦所属エイリアンとしては若干総合値的には低めです。

きょりがちかいにしてはつよさが低めなところも気にしなくてはいけないポイントではありますね。

ごはんの値は非常にバランスが良く、特出して高いものはないですがそれぞれが一定水準にあり、総合値的には素晴らしいです!!

 

おすすめごはん

おおきさ 20

やるき 50

いどう 30

このエイリアンは特技が強力であり、固有個性の関係から短期決戦が得意です。

特技発動までをどれだけはやく出来るかが重要になってくるので、やるきには多めに振っています。

 

 

特技

大ダメージが期待できる特技です。

後述するのですが、このエイリアンの固有個性には特技超絶パワーアップがあるので開幕から特技をお見舞いして先制パンチを繰り出せると相手にとっては痛手になります。

個性

こちらが一つ目の固有個性になります。

まさに先手必勝という強力な個性となっています。

この個性があることで真っ先に敵陣に入り込み戦闘を開始することができます。

注意しなくてはならないのが、通常攻撃のつよさがアップするので特技によるダメージはこの個性では上昇しないことですかね〜

こちらが二つ目の固有個性になります。

この個性が固有個性枠にあるということは特技を生かさない訳にはいきません!!

攻撃系特技でのダメージが大幅にアップする個性です。

特技を生かせる個性カスタマイズにしてダメージを稼ぎましょう。

 

おすすめ個性

ものすごく特技でやすい

特技がいつもよりすごく出やすくなります。

直ぐに特技を発動してダメージを稼ぎ、願わくば二発目、三発目と発動させたいのでこの個性は必須になってくると思います。

つよさ超絶割増し

自身の攻撃力が上昇します。

バトル開始時にステータスが上昇する固有個性をさらに強化できる点、特技でのダメージをさらに盛れる点などメリットがいっぱいです。

ダメージ特大減衰

自身のたいりょくが80%以上の時に受けるダメージをすごく減らします。

ある程度たいりょくは高めのエイリアンですが、直ぐにやられてもらっては困るのでそこをケアすることができます。

 

 

まとめ

このエイリアンに課せられた使命はバトル開始時から戦況を引っ掻き回すことです。

やられるまでにどこまでダメージを与えられるかが重要であり、そのための個性を揃えれば文字通りの活躍をしてくれるエイリアンです。

まさに動物属性といった獣感が最高ですね!

ここまでお読みいただきありがとうございました!!

 
1つ星 3いいね