『エリたま』魔クロノウム(クロノウム) 評価

『エリたま』魔クロノウム(クロノウム) 評価
1つ星 3いいね
   

みなさんこんにちは!

今回は属性限定エイリアンガチャから排出される魔クロノウムについて書いていきたいと思います。

機械属性のエイリアンの中でもトップクラスの性能を持つエイリアンです。

 

ステータス

エリたま 魔クロノウム

たいりょく、つよさ共にしっかり高水準です。

おおきさ、いどう、やるきとバランスの良い数値をしています。

若干やるきが低いぐらいですかね~

それでも合計値的にはとても高いです。

 

おすすめごはん

おおきさ 20

やるき 60

いどう 20

やるきが若干低いのでがっつり振っています。

このエイリアンは特技が非常に強力なのでやるきはめちゃくちゃ上げたいところです。

これぐらい振ってやるきを上昇させられるエイリアンと組んでやっとこさという感じですね。

 

特技

効果自体は全エイリアンの中でも最強クラスの特技なのではないでしょうか?

発動すれば味方全員が無敵モードになります。

その分発動までのノルマは非常に高く、一回のバトルで数回発動はできないような特技です。

この特技をがっつり生かした構成にしたいところです!

 

個性

こちらが一つ目の個性です。

この個性もかなり強力ですね~

攻撃力もあり、デバフ効果もついています。

ワギャンの特技なんて足止めだけですよ(笑)

差が激しすぎます( *´艸`)

しかし、攻撃回数がアップするということは特技発動の観点からすればマイナス点ではありますね。

そこを差し引いても強力な個性です。

 

こちらが二つ目の固有個性です。

特技発動までが長いので防御面をこの個性でカバーできることを考えると固有個性枠に超感謝祭は有能ですかね。

 

おすすめ個性

ものすごく特技でやすい

特技がいつもよりすごくでやすくなります。

すごく特技でやすい

特技がすごくでやすくなります。

特技を発動させるために2重掛けがおすすめです。

やりすぎのようにも思えますが、これぐらいやってちょうどいいぐらいなんです。

宇宙連合のおかげ様

味方に宇宙連合のエイリアンが存在するとき自身の攻撃力が上昇します。

攻撃回数が多いこと、そもそも攻撃力が高めなこと、個性に宇宙連合に超感謝祭があることからこの個性を採用しています。

てんこ盛りのエイリアンをさらに強化することができ、守り・攻め・特技どれをとっても隙が無いエイリアンを作れます。

 

 

まとめ

このゲームはなかなかバランスがうまくできているのですが、このエイリアンはかなりぶっ壊れていると感じるときがあります。

なんでもかんでもできちゃうところがいろいろなエイリアンの上位互換感がすごいです(笑)

エルヴィンなんかと組むとチート感が半端なくて怖いです( ;∀;)

 

ゴジラやDJなど機械属性人気の柱だけあって人気もすごいあるみたいですね!

 

 

 
1つ星 3いいね