『エリたま』セブンボーグ(ボーグ) 評価

『エリたま』セブンボーグ(ボーグ) 評価
1つ星 4いいね
   

みなさんこんにちは!

今回はセブンボーグについて書いていこうと思います。

 

ガチャからはボーグとして排出されます。

 

このセブンボーグはコロシアムなどでちらほら見かけ、なかなかにファンが多いエイリアンです。

性能もそれなりに強く、人気がある理由もわかります。

気絶を軸としたコンセプトパーティで活躍してくれます!

 

ステータス

ステータスはたいりょくが低く、つよさが高いアタッカータイプです。

つよさは遠距離タイプのエイリアンの中ではかなりたかいエイリアンなのでここを生かした立ち回りが重要になってきます。

おおきさはそれなりにあり、いどうやるきが低めとなっています。

 

おすすめごはん

おおきさ 40

やるき 50

いどう 10

バトル開始時から攻撃を仕掛けたいのでおおきさは40となっています。

いどうは振らずにやるきにぜんつっぱでもよいのですが、一体倒した後ですぐに二体目に取り掛かりたいので少し振っています。

 

特技

タコやヴォーイなどと同タイプの特技です。

ダメージを大きく稼げるわけではありませんが、相手の動きを一瞬止めてくれるので攻撃をサポートしてくれる特技です。

どんな場面で発動してもある程度効果があるので使い勝手が良い特技ですね!

 

個性

こちらが一つ目の固有個性です。

この個性は攻撃力の高いエイリアンと相性ばっちりです!!

かなりの確率で発動してくれて高ダメージを一瞬で与えてくれます。

バトル開始から一気に半分以上削ってくれる可能性があります。

 

こちらが二つ目の固有個性となります。

気絶状態の敵をさらにフルボッコにしていこうという個性です。

気絶パーティで組むとかなり力を発揮する個性です。

おすすめ個性

人によっては気絶に寄せずに攻撃力だけを生かしたカスタマイズにしている方もいらっしゃいますが、個人的にはやはり気絶パで使ったほうが強いと感じるので今回ご紹介するのは気絶パ用ということでご理解ください。

超絶気絶アタック

自身の攻撃に気絶効果を付与します。

やはりこの個性は欠かせませんね!

初手で気絶を入れれたら勝利は目前です。

○○のおかげ様

味方に○○属性のエイリアンが存在するとき自身の攻撃力が上昇します。

攻撃力を盛りたければこの個性一択です!!

上乗せの超絶打撃

自身のたいりょくが80%以上の時自身の攻撃力が上昇します。

パーティが決まっているのならおかげ様をさらにかけてあげるとよいかと思いますが、使いやすさてきにはこっちかなって感じです。

まとめ

気絶などの相性を考えるとDJなんかが良いですかね!

あとはやる気を上昇させられる系エイリアンを入れとけばそれなりに強いパーティができちゃうと思います。

 

特に気絶系のエイリアンを持っていないよという方は攻撃特化にしても十分強いエイリアンですのでぜひ使ってみてください!

 

ここまでお読みいただきありがとうございました!

 

 

 
1つ星 4いいね