『エリたま』新個性大量登場!!新時代の幕開けじゃいっ

『エリたま』新個性大量登場!!新時代の幕開けじゃいっ
1つ星 3いいね
   

みなさんこんにちは!

今回は新しく登場した個性15についてコメントしていきたいと思います。

完全に主観での感想を述べるだけですので参考になるようなものではないかもしれません(笑)

もしよろしければ読んでみてください!

 

はじめにまだ情報が出回ってなくて個性強化後の数値がわからないので、そこを踏まえての感想となりますことをご了承ください。

 

始まりの超絶打撃

この個性は巷で流行っているワンパン編成のフル覚醒ルシフェラトゥと相性が良いと思います。

ますます一撃で削れる幅が広がるので、エキスやゴールド集め周回パーティで使っても面白いのではないでしょうか??

 

とどめの超絶打撃

こちらはゴジラなどのたいりょくが減少している時に強くなる系エイリアンに対して有効ですね。

レイドボスでの後半ではたいりょくが30%以下の判定をもらえるか疑問に思いました。

もしわかる方がいらっしゃいましたら教えていただければ幸いです。

 

無抵抗からの反抗

新しく登場した味王鮫パンドーラなど強力な気絶攻撃を放ってくるエイリアンに対して対策をとれる個性です。

この個性を入れられていたら気絶パーティで勝つことはかなり難しくなるかもしれません、、、

病の反抗

最近では超絶毒アタックを付けている方も増えていて、結構見る毒攻撃に対策が取れる個性です。

ゴジラ胡蝶の夢にこの個性を付けるのはかなりアリなのではないでしょうか?

毒ガードとどちらを選ぶかといった感じですかね~

 

まだまだー!

ダメージ特大減衰と非常に相性が良いと思います。

ダメージ大減衰をこの個性に変えてみるのもいいかも??

 

超猛毒アタック

ムカデコロンのもつ固有個性のような感じです。

これは難しいですね~ケースバイケースだと思います。

毒キラーを積むなどして相手を毒状態に長くしておきたい場合などはおいしくはない個性ですしね。

ただムカデが普通に強いところをみると順当に強力なのかな??

 

気絶たいりょく吸収EX

気絶を対策する個性が出てくるのらさらにそれに対抗していくというまさにイタチごっご(笑)

気絶がメイン戦力となっているエイリアンには是非とも付けたい強力な特技です!!

無抵抗からの反抗を付けられていてもこの個性があれば勢いで倒しきれる可能性が出てきます。

ミオサメも進化したことですし、気絶パがまた流行るかもしれませんね。

 

俊敏な身のこなし

強化した後の倍率にも寄りますが、そうとうちめいしょうの上位互換のような気がしています。

これめちゃくちゃ強くないですか!?

回避率は低いですが、一度のバトルで1回でも敵の攻撃を回避できれば相当楽になりますしね。

 

戦闘の極意

防御面も攻撃面もそれなりにカバーできる使い勝手の良い個性だと思います。

とりあえずこれ付けとけの時に真っ先に候補に挙がりそうです(笑)

自然治癒

発動条件が厳しく、発動できても後半になってくることが予想されるので個人的にはまだまだー!の方が使いやすい個性かと思います。

案外ゴジラとかにつけたら面白いかも?

 

後から本気出す

手数が多くなり、戦闘が長引くときに威力を発揮してくれますね!

レイドボスように使えばかなりのダメージソースになってくれそうです。

ただ40回で効果が解除されてしまうので純粋な期待値だけだとおかげ様の方がいいのかな~

 

○○まっしぐら

こちらは確実に何かを対策したいときに使用する個性ですね。

ただ3回まで30%で攻撃を回避するする効果が付いているのでそれなりに使えそうです。

うまく使えればかたき討ちパーティに対策とれたりできるのかな?

 

 

以上が新しく登場した個性たちになります。

お気に入りの個性はございましたか??

どの個性も今までとは一味違って何かに対策をとれるようなものが目立ちます!

これはますますコロシアムがカオスになっていきそうですね~

環境をしっかり把握して自分だけのパーティをいかに作れるかが大事になってきそうです。

 

 

まずはこれらの個性を集めなくては、、、

強化後の倍率などの情報お待ちしております( *´艸`)

 

ここまでお読みいただきありがとうございました!

 

 
1つ星 3いいね