『エリたま』フィルムーディ(フィル夢) 評価

『エリたま』フィルムーディ(フィル夢) 評価
1つ星 9いいね
   

みなさんこんにちは!

今回は映画のフィルムをモチーフにしたエイリアンであるフィルムーディについて書いていこうと思います。

こちらのエイリアンは恒星連邦所属のエイリアンでしてガチャからはフィル夢として排出されます。

柔軟性の高いフィルムって一体、、、(笑)

フィルムの枕詞選びのセンスが良すぎますよね!!

 

ステータス

たいりょくが非常に高いエイリアンです。

つよさが若干低めではありますが、固有個性枠におかげ様があるので実質的にそれなりに高い値であると考えて差し支えないと思います。

いどうが低めなのですが、きょりがふつうということである程度は振ってあげたいところですかね~

 

おすすめごはん

おおきさ 20

やるき 50

いどう 30

いどうをある程度振ろうということから30振り、そこからバランスを考えるとこれぐらいが良いと思います。

このエイリアンの特技は特殊なもので強力ですのでやるきにはある程度は振りたいですね!

特技

先ほど強力な特技と紹介したのですが、この特技でどれほど相手の戦力を削れるかはジンクスなどで小人化した敵が全く恐怖にならないことなどからわかると思います。

ブラックシンカリオンなどで巨大化した敵がかなり戦力アップしていることなどから考えたほうが分かりやすいかもしれません。

このエイリアンを生かしていくにはどれだけ特技を発動させられるかが大事になってきます。

 

個性

こちらが一つ目の固有個性になります。

恒星連邦所属のエイリアンは強力なものが多いので特にパーティを考える際の障害にはならないかと思います。

先述しましたが固有個性枠にあることで若干低めの攻撃力もカバーできている点もグッドです!

 

こちらが二つ目の固有個性になります。

この個性が固有個性枠にあることは特技を生かしたいときにはうまうまです( *´艸`)

 

おすすめ個性

すごく特技出やすい

特技がすごくでやすくなります。

ここは重ね掛けしちゃってよいと思います。

やるき超絶アップ

自身のやるきが上昇します。

パーティにもよると思いますが、恒星連邦のエイリアンを一体以上パーティに入れなきゃいけない以上、タコやエルヴィンなどのやるき上昇系エイリアンを編成しづらかったりするので個人的にはこの個性を採用して他のエイリアンを入れたほうが強いパーティになると思います。

恒星連邦に超感謝祭

味方に恒星連邦所属のエイリアンが存在するとき、自身のたいりょくが上昇します。

ここの枠は攻撃系個性にするか迷う部分ではありますが、素のたいりょくが高く攻撃力は高くない点から敵の戦力を削ぎながら粘り勝ちを目指す戦法が個人的にはおすすめです。

 

まとめ

特技で相手を小人化できる特殊なエイリアンなので必ず活躍する場合はあります。

もちろん相性などはありますが、冥土の土産によるダメージを減らしてくれる可能性もあり、常に注目していなきゃいけないエイリアンだと思っています。

まぁ現状あまり使用している方は見かけませんが、陽を見るときがくればなぁ~なんて

 

ここまでお読みいただきありがとうございました!

 

 
1つ星 9いいね