『エリたま』ホーガンダイン(ホーガン) 評価

『エリたま』ホーガンダイン(ホーガン) 評価
1つ星 3いいね
   

みなさんこんにちは!

今回は恒星連邦所属のエイリアンホーガンダインについて書いていこうと思います。

書いてあることを読むと、どうやらプロレスラーとゾウの子供みたいです。

その中でもお互いの優性遺伝子のみを抽出したということで、両者の良いところだけを引き継いでいるみたいです。

完全にバケモンですよね(笑)

交配させられたほうもたまったもんじゃないですよ( ;∀;)

 

ガチャからはホーガンとして排出されます。

 

ステータス

たいりょくが圧倒的に高く、つよさは若干低いです。

ステータスの総合値的には星7エイリアンの中でもかなり上位です!

見た目とは裏腹に割といどうの値もそれなりにありごはんの値は非常に良いです。

それなりにあるとは言ってもきょりがちかいなのでもうちょっと振ってあげないといけませんね!

 

おすすめごはん

おおきさ 20

やるき 40

いどう 40

上で言った通りいどうには多めにふり、おおきさはもともとある程度あるので少なめに、残りはやるきに振ったといった感じです。

 

 

特技

ダメージ自体は大きくはありませんが吹き飛ばし効果もあり、状況を一気に変えることができる特技です。

 

個性

こちらが一つ目の固有個性です。

これが固有個性枠にあると割と相手を選ばないと厳しいですよね~

逆に言えば得意相手が存在するということになるのでしっかり相手を選んで戦えばかなりのダメージが期待できます。

 

こちらが二つ目の固有個性です。

正直言ってこの個性はかなり難しいものがありますね~

というのもうまい具合にとどめをホーガンダインがさすようにしないと効果が得られないのでなかなか扱いが難しいです。

 

 

おすすめ個性

とどめの超絶打撃

相手のたいりょくが30%以下の時に与えるダメージがアップします。

たおして回復EXの扱いが難しかったのですが、新個性をうまく絡められればと思ったのでおすすめします。

たおして回復とこの個性は非常に相性が良いと思います。

弱っている相手に一気に大ダメージを与えることができるのでフィニッシャーをホーガンダインが担当しやすくなります。

○○のおかげ様

味方に○○属性のエイリアンが存在するとき自身の攻撃力が上昇します。

このエイリアンは素の攻撃力が高くないのでこの個性を採用することでさらにとどめの超絶打撃で敵を倒せる確率が上がります。

戦闘の極意

たいりょくがアップし、クリティカル発生確率が増加します。

上昇する量は多くはないものの、防御面攻撃面共にカバーできるのでこのエイリアンとの相性は抜群です。

防御系個性が戦闘の極意だけになってしまいますが、素のたいりょくが非常に高いので上昇率自体がそこまで高くなくてもそれなりの増加量を実現してくれます。

クリティカルが発生率増加もとどめの超絶打撃とのシナジーが完ぺきです。

 

まとめ

正直恒星連邦所属星7エイリアンの中では弱い部類に入るであろうエイリアンです。

しかし今回紹介した新個性を絡めた感じでいけば固有個性のたいりょく回復も生かすことができ、それなりに相手を選べば戦えるのではないかと思います。

 

ここまでお読みいただきありがとうございました!!

 

 

 

 
1つ星 3いいね