『エリたま』 星8カミキリギリス作ってみた!

『エリたま』 星8カミキリギリス作ってみた!
1つ星 3いいね
   

みなさんこんにちは!

 

ジャッカル、ミオサメ、ジューキに続いてカミキリギリスも星8にすることができたので記事にしていきたいと思います。

カミキリギリスを1体も持っていなかったので2周年コインで1体、突然変異で5体という経緯で6体集めました〜

ゆううまん(もう1人の管理人)は平均20個の交配エキスでポンポン狙いのジューキを作っていたのですが、僕はギャンブル運が本当になくて合計250個くらいの交配エキスを使うハメになりました涙(9回変異させて8回ハズレのエイリアンだったりして本当に大変で大変で…)

変異に使ったエイリアンはジャッカルトタンキニー×2、オリファルコン奇械ジャッカロイドです!

オリファルコンを失ったのは痛手ですが、致し方なし…

 

悲しい話は置いておいて早速分岐先の2つをみていきましょう!!

まずは神キラスの方から

交配相手はアイシュタールです。

苦労したせいか虹色卵が神々しく見えます笑

性能はこんな感じ↓

新個性の機械まっしぐらを持っています!

狙って得意属性と勝負できるうえに回避性能まで持っているのはかなり強そうです(*≧∀≦*)

もう一つの分岐先はヒキコモルンとの交配で作れました。

 

こちらの性能は目新しい個性はありませんが動物に超感謝祭でステータスが凄いことになりそうです。

 

特技はミラクル進化前と同じものですが、カットイン演出が追加されています。

 

ではどちらに進化させるのかという話に移りますね。

まず神キラスの方の性能ですが、こちらの注目ポイントはやはり機械まっしぐらでしょう。

得意属性と戦うことができるというのは途轍もないアドバンテージです。しかもこのステータスなのでほぼ全ての機械属性と対等以上に戦うことができると思います。

ただ、相手に機械属性がいない場合1つ個性が死んでしまうというのは考えなくてはいけませんね〜

 

次に紅神キラスですが、こちらのポイントはステータスの高さです。

攻撃力は素の状態でも非常に高い上に、動物に超感謝祭を持っているので神キラスより長い間上乗せの超絶打撃を発動さながら攻撃することができます!

こちらは欠点という欠点もなく非常に使いやすい性能に仕上がっている感じですね〜

 

で、結局僕がどっちにしたのかというと紅神キラスを選択しました( ̄∀ ̄)

やはり、欠点がなくどこにでも使えるというのはこのゲームではかなり重要ですよね。

個性はダメージ特大減衰と強さアップ系のものをつけようかな〜と思っています!

作るのにはかなり苦労しましたが、使ってみると作ってよかったー思えるくらい使いやすかったです。

「星8エイリアンを作ってみたいけどどれにしよう…」と迷っている方はカミキルいいかもしれません。

 

では、読んでいただきありがとうございました!!

 

 
1つ星 3いいね