『エリたま』 黄金邪狩(サンダージャッカル) 評価

『エリたま』 黄金邪狩(サンダージャッカル) 評価
1つ星 7いいね
   

みなさんこんにちは!

 

星8エイリアンが実装されましたが使用感はどのようなものでしょうか?

僕のはジャッカルとカミキルを星8にしたのですが、どちらもステータスが化物ですね笑

ステータスが高いだけでこうも使いやすいとはと驚いています。

さて、今回はその星8にしたエイリアンの1体である黄金邪狩についての記事になります。

このエイリアン自体は非常に使いやすく、どのパーティにも入れることができるのですが、そのパーティを考えるのが難しいですね〜

如何に風の加護を活かせるパーティを作れるかが鍵になってきそうです!

 

このエイリアンはサンダージャッカルをミラクル進化させることで入手できます↓

 

ステータス

攻撃範囲がとおいとは思えないようなステータスです。

特につよさはlv160で1万近いというとんでもない数値で他の距離とおいエイリアンを圧倒しています。

これに動物のおかげ様+5が付くのでパーティに動物を入れるだけでアタッカーとして十分以上の活躍をしてくれること間違いなしです!

 

おすすめご飯

固有個性に風の加護がありパーティ全体のいどうを+60してくれるので余程の理由がない限りはいどうに振る必要はないと思います。

逆に気になるのがやる気で38とかなり低いのでご飯である程度補ってあげてたくさん攻撃できるようにしてあげたいですね〜

自分はこんな感じです↓

大きさ 40

やる気 60

いどう 0

 

特技

説明文はジャッカルと同じですが、星8になったことでカットインが入りエフェクトも豪華になりました!

性能の方は発動こそ遅いものの威力はそれを補って余りあるくらい強いです。

なのでもの凄く特技出やすいも個性の候補の一つとしてありだと思います。

個性

つよさが高いのでこの個性はかなり活躍してくれます。

もう距離ふつうと同じくらい耐久力がある気がします( ̄∀ ̄)

 

大雑把な計算ですがこの個性のおかげで10000*1.6=16000くらいのつよさで攻撃できるようになります。

遠距離でこの攻撃力って…

しかもクリティカルとかに頼らないので安定感があるという点もいいですよね〜

 

星8エイリアンの特徴として3つ固有個性を持つことができます。

現状はこの部分がもう一つの分岐先との差異になっています。

文頭でこの個性があるからパーティ構成が…と書きましたが、そのように書いた理由がこのエイリアンが遠距離なのでそこまで動く必要がないんですよね。

だからこの個性はこのエイリアンを強化するというよりはパーティの強化がメインになるのですが、動物のおかげ様を持っているので動物属性と合わせることを考えるとなかなかパーティ構成が難しいんですよね。

といっても、強いことには変わりないので問題はないですけどね笑

 

おすすめ個性

このエイリアン紹介のオススメ個性を書くときにはだいたい書くのですがここで紹介するのはあくまでもオススメです

自分が使っているパーティーなどに大きく依存するので「へ〜こんな感じなんだ〜」程度で見てください。

 

強靱な足腰

攻撃を受けたときに足止めを解除し、敵からの通常攻撃を10% 特技でのダメージを60%軽減する

宇宙連合のおかげ様

宇宙連合がパーティにいるとき強さがアップ

今自分はこの個性にしています。

とりあえずこれで満足しているのですが、特技が発動する前に勝負が終わってしまうことがあるので強靭の足腰をもの凄く特技出やすいにしてもいいかな〜と考えています。

 

まとめ

星8になったことで一気に環境に返り咲きましたね!

このエイリアンは他のエイリアンが強ければ強いほど輝く場面が増えるタイプだと思うので今後星8エイリアンが増えてからが楽しみです(*≧∀≦*)

他のジャッカルたちが星8になったら一緒のパーティで使ってみたいですね笑

では、読んでいただきありがとうございました!!

 
1つ星 7いいね