『エリたま』激闘コロシアム2周年カップ第1戦 結果報告

『エリたま』激闘コロシアム2周年カップ第1戦 結果報告
1つ星
   

みなさんこんにちは!

今回はゆううまんの激闘コロシアム2周年カップ第1戦の結果報告をしていきたいと思います。

 

いきなりですが結果から報告していきますと

星640個の獲得で69位という結果でした!!

個人的にはちょっと残念かなぁ~と(笑)

というのも、途中ツイッターでも報告していたのですが、15位ぐらいまで上がっていけたときもあったんです!!

そこから見事に都落ちしてしまいまして。。。(笑)

 

理由としては後半は変に「負けられない!」という意識が強くなっちゃって、たくさん星がもらえるかもしれない強者よりも、安パイに勝てそうなところを狙って手堅く星を稼ごうとしてしまったのが良くなかったのかなぁと思っています。

しかも安パイを取りに行ったはずなのに負けてしまうなんて本末転倒な事態も。。。

次回からはここら辺の駆け引きもしっかりしていかねば( ;∀;)

 

 

今回使用していたパーティはこちら

コロシアム パーティ

今回は防衛もこちらのパーティに設定していました!

鮫は戦闘の極意ではなくナゾキラーEXにしていました(^^)/

防衛での勝率は約8割といったところでしょうかね~

けれど、1日10回も挑まれなかった感じかな?と体感なんですけどね。

 

ちなみにこちらの攻撃では9割ぐらいは勝利できていたのかなぁと思います。

使用したリトライチケットはたしか3枚だった気が、なんかでもらったやつを使ったはず。

結局今リトライチケットは一枚も持っていません(笑)

 

 

パーティについて軽く解説をすると

 

まずパーティの軸となるのは味王鮫です!!

気絶効果を持つ強力な特技、ばぐったステータスが売りです。

ナゾに超感謝祭、おかげ様が付いているのでそこを生かしての他選びになりました!

今回のコロシアムでの特攻キャラとしてなんとたいりょくがまさかの3万オーバー(笑)

 

そしてどれにいれても順当に活躍してくれるタコクラケン

味方のやるきを一気に上げてくれる優秀なエイリアンです。
鮫の超感謝祭、おかげ様条件を満たしてくれるナゾ属性であり、パーティの特技サイクルを一気に早めることを期待しての採用です。

 

凶悪なデバフ、強力な特技、高いステータスを持つエクスパンドーラ
タコで感謝祭の条件は満たしていたので迷いましたが、鮫の気絶キラー、切り込み隊長を活かすというコンセプトにのっとり採用です!
こいつがまぁ強かったです(笑)
一試合で2回の特技発動してくれることもあり、ギガノなど毒に弱いモンスターに有利が取れ、なおかつ気絶まで入れてくれるのでかなりの活躍でした。

 

とまぁこんな感じです( *´艸`)

 

パーティとしては冥土系や相手にナゾや昆虫が多いパーティには優先してバトルを仕掛けていました!

ブラックシンカリオンやエルヴィンがいるパーティにも有利がとれて基本勝てる印象です。(ナゾキラーが刺さる)

逆に厳しかったのが、魔クロノウムが編成してあるパーティで特技発動されてしまうとなかなか落とせない印象です。

 

 

簡単にはなりましたが、次回のコロシアムなどで少しでも参考になれば幸いです!

 

ここまでお読みいただきありがとうございました( *´艸`)

 

 
1つ星