『エリたま』キャロリーナ(SANTAネ申8) 評価

『エリたま』キャロリーナ(SANTAネ申8) 評価
1つ星 7いいね
   

みなさんこんにちは!

今回はSANTAネ申8がミラクル進化を遂げた姿であるキャロリーナについて書いていきたいと思います。

SANTAネ申8をフル覚醒させることで入手できるこちらのエイリアン、分岐先として他にキャロリンセスが存在します。

今回は通常種にていての評価となります。

 

ステータス

エリたま キャロリーナ 使い方

たいりょくは低めですが、つよさが高く、見た目にそぐわない圧倒的攻撃力を持ったエイリアンです。

おおきさ、やるき、いどうの総合値も200を超えていてそれなりに良い値をしています。

 

おすすめごはん

おおきさ 20

やるき 50

いどう 30

攻撃回数を出したいエイリアンですのでやるきには多めに、いどうの初期値があまり高くはないこと、きょりがふつうなことからいどうにもそれなりに振っています。おおきさは元々ある程度高いので少なめでちょうどいいかと思います。

 

特技

味方全員を活性化させることができる強力な特技です。

強力な分それなりに発動が遅いので発動はバトル後半になってしまいます。

なのでこの特技の発動に期待しすぎるのはいいことではありません。

そこを注意して個性をカスタマイズしたいところです。

 

 

個性

こちらが一つ目の固有個性です。

この個性のせいでナゾ以外に対しては優位をとれるわけではないですが、逆にナゾ以外には超優位を取れます!!!

特にナゾ属性には強力なエイリアンが多く、コロシアムなんかでも使用している方が多いのでうまく狙って当てていければ圧倒的強さを発揮してくれます。

 

こちらが二つ目の固有個性です。

所詮30%のように見えますが、攻撃するたびに抽選してくれるので体感的にはガンガンクリティカル出ます!!!

がんがんせめていけるエイリアンにおススメの個性ですね。

特技との相性も非常に良いです。

 

こちらが三つ目の固有個性であり、分岐先で異なる個性枠となります。

この個性がこの枠にあるということでかなりこっちの方が攻撃に特化したエイリアンとなっています。

クリティカル攻撃との相性も非常によく、発動さえしてしまえば一気に相手を倒しきることができます!!

特技発動中なんかは完全に無双です( *´艸`)

 

おすすめ個性

そうとうちめいしょう

自信のクリティカル発動時のダメージをアップさせます。

クリティカル系エイリアンといえばこの個性です。

ダメージが約2倍になるのでクリティカル時のダメージを一気にあげることが出来ます。

制裁とうまく絡んだときなんかは脳汁やばいですよ(笑)

戦闘の極意

自信のたいりょくが上昇し、クリティカル発動確率が増加します。

このエイリアンは防御面の個性がなく、たいりょくの初期値も決して高いとは言えないので、クリティカル発動確率も微増するこの個性との相性はばっちりです。

個性のレベルを上げれば覚醒していなくてもクリティカル攻撃発動確率が約42%までもっていけるので相当発動確率が上昇します。

 

 

まとめ

まだまだ研究の余地はありますが、今話題の強すぎる星8ヨーヨー大魔神をメタることができる可能性をもったエイリアンがキャロリーナだと思っています。

パーティにも寄るとは思いますが、4割ぐらいは勝てるぐらいに出来るのではないかなぁ~と思っています。

それでも勝ち越すことは難しいと思いますけどね(笑)

ヨーヨー欲しいですね( ;∀;)

 

ここまでお読みいただきありがとうございました!!

 

 
1つ星 7いいね