『エリたま』火砕神楽(獅子神楽鳥) 評価

『エリたま』火砕神楽(獅子神楽鳥) 評価
1つ星 3いいね
   

みなさんこんにちは!

今回は獅子神楽鳥の星8進化後の姿である火砕神楽について書いていきたいと思います。

ツイッターやフレンドさんを見ていても分岐先を神楽吹雪としている方が多いのですが、こちらもなかなか強力なエイリアンですよ~

 

ステータス

攻撃力が非常に高いエイリアンです。

固有個性も攻撃寄りのものが占めており、まさに最強の矛としての活躍が期待されます。

 

おすすめごはん

おおきさ 20

やるき 60

いどう 20

このエイリアンはやるきの初期値が非常に低いので、攻撃回数を稼ぎたいので多めに振っています。

さらにきょりがちかいのエイリアンなのでおおきさといどうをバランスよく半々にしています。

特技

非常に攻撃力の高い特技です。

広範囲にダメージを与えられる特技ではないので、そこまで特技押せ押せエイリアンにする必要はないと思います。

 

個性

こちらが一つ目の固有個性です。

攻撃力が高いエイリアンとの相性ばっちりの個性です。

ナゾ属性のエイリアンには強力なやつがたくさんいるのでパーティ編成には苦労しないと思います。

 

こちらが二つ目の固有個性となります。

こちらも攻撃力の高いエイリアンとの相性がばっちりな個性です。

低確率ではありますが、決まると一気に削ってくれます!

試行回数を増やしたいので是非ともやるきは高めておきたいですね。

 

こちらが三つ目の固有個性です。

こちらもまた攻撃力が高いエイリアンとは相性ばっちりな個性ですね!

回復力もなかなかなものになりますのでとても強力です。

 

おすすめ個性

○○のおかげ様

味方に○○属性のエイリアンが存在するとき、自身の攻撃力が上昇します。

たいりょく吸収EXがあることから攻撃力を上げれば上げるほど防御面をカバーすることが出来ます。

屈強な身体

自分が通常攻撃する時、相手への被ダメージをアップさせます。さらに相手からのクリティカルダメージを半減させます。

こちらの個性は分岐先である神楽吹雪についている個性なのですが、なんとこの個性は引継ぎが可能となっています。

ダメージも微増するので回復力も上昇しますし、防御面もカバーできるので、こっちの神楽鳥にも相性は抜群です。

 

まとめ

どうでしょうか?

青い方も強いのですが、赤い方もまぁまぁな気がしてきませんか?(笑)

どちらにせよ迷う価値が両方ともあるエイリアンだと思いますので、少しでも選ぶ際の参考にしていただければ幸いです。

 

ここまでお読みいただきありがとうございました!!

 

 

 
1つ星 3いいね