『エリたま』 神キラス 評価
- 2019.01.06
- 昆虫
- ふつう はんい, エリたま エイリアン紹介

みなさんこんにちは!
今回はカミキリギリスの進化先である神キラスについて書いて行きたいと思います。
紅神キラスとは違い機械属性に特化した性能になっており、敵のパーティのやりたい事をやらせないことが可能な少しテクニカルなエイリアンになっています!
ステータス
ステータスは紅神キラスと同じなので詳しいことは書きませんが、実装から少し経ち星8が増えてきた今でもステータスは他に劣るという感じは全くなく、全体的にみるとトップクラスのステータスをしています!
個性の関係で機械属性と戦うことが多いのですが、その場合このステータスはかなりの武器になること間違いなしですね〜
おすすめご飯
やはりやる気の低さが目立ちますね…
まずはそこを補い、そこから好みで大きさといどうに振るのがいいと思います。
あと、機械属性の方へ移動しないといけないのでいどうにはちゃんと振るといいかも?
大きさ 26
やる気 50
いどう 24
特技
この特技、紅神キラスの時はあまり強く感じないみたいなことを書いたのですが、つよさの高い星8エイリアンが増えてきて個人的に評価がわずかに良くなりました!
当たり前ですが元のつよさが高いとクリティカル時のダメージが多くなるのでこの特技の需要も上がった感じです笑
あと発動までの時間が短いのもいいですね(*≧∀≦*)
個性
60%ともなるとかなりのものです。
体感8割くらいの攻撃は2回攻撃になっていると感じます。
一見地味なこの個性ですが、ここまで高いステータスをしていると凶悪な個性だな〜と思っちゃいますね笑
序盤はすごい火力を出してくれるのですが、敵のエイリアン1体倒すとこの効果がなくなってることが多いです。
何かしらの補助個性を付けた方がいい気がします(`・ω・´)
2周年に伴って実装された新しい個性です。
バトル開始時に機械属性に向かっていくので相性のいい敵と意図的に戦うことができます!
この個性によって敵のパーティをめちゃくちゃにできたりしますが、敵に機械属性がいないとただの攻撃回避個性になってしまいあまり強くないので使える場面は限られてくるのが難しいところですね〜
おすすめ個性
このエイリアン紹介のオススメ個性を書くときにはだいたい書くのですがここで紹介するのはあくまでもオススメです。
自分が使っているパーティーなどに大きく依存するので「へ〜こんな感じなんだ〜」程度で見てください。
機械キラーEX
機械属性に与えるダメージが大幅アップ
基本的に機械属性がいるときにしか使わないので、機械属性特化の性能にするのがいいと思います!
なるべく早く敵を倒して味方の加勢に行き2対1の有利な形を作れると👍
ダメージ特大減衰
体力が80%以上の時受けるダメージを減らす
上乗せの超絶打撃との相性がいいのでこの個性にしました。
機械まっしぐらに回避効果があること、特技がクリティカル攻撃が出やすくなることを考えると俊敏な身のこなしを付けてもいいかもしれないですね!
まとめ
個人的な感想ですが、紅神キラスと比べるとどうしても使える場面が少なくなってしまうのでどちらに進化させるべきかと聞かれると「1体目は紅神キラスの方がいい」と答えてしまいます。
しかし、今後も強い星8エイリアンが実装されてきて紅神キラスよりも汎用性の高いエイリアンが出てきたら必然的にこっちの方が活躍する場面が増えてきそうなので将来的には「神キラスの方がいい」ということになるかもしれません。
難しいですね笑
ただ、今現在は紅神キラスの方が軍配が上がります。
特に手持ちの少ない初心者の方は紅神キラスの方がいいと思います。
では、読んでいただきありがとうございました!!
-
前の記事
『エリたま』 紅神キラス 評価 2018.12.16
-
次の記事
『エリたま』 エスカルゴラス(エスカル) 評価 2019.01.09