『エリたま』DJMaxおすすめパーティ byAliceさん

『エリたま』DJMaxおすすめパーティ byAliceさん
1つ星 4いいね
   

みなさんこんにちは!

今回は先日に引き続きAliceさんにDJ Maxを使ったおすすめパーティを紹介していただきました!!

『エリたま』DJMax 評価 byAliceさんはこちらをクリック

ツイッターのフォローをしていない方がいらしましたら是非ともおすすめです!

 

それでは紹介していきます。

あくまで一例ですので参考までに宜しくお願いいたします。

メンバーはシネ魔、味王鮫、DJ MAXの三体です。

 

パーティのコンセプト

気絶パーティに対してDJの持つ耐気絶の個性を活かしながらこちらの攻撃ではガンガン気絶させて戦っていくスタイルです!

DJのどんな特徴が活かされているか??

固有個性のDon’t stopで気絶パーティに対して気絶しにくいパーティ編成が組めるところとなります。

他の2匹の選定理由

シネ魔

三つ目の固有個性であるみんな気絶アタックがDJ Maxの特技ハイパービートととても相性が良いです。さらにシネ魔の特技であるマジックミニミニEXで小人化と強さダウンさせているうちにDJ Maxの特技の凶暴化で一気に畳みかけることも望めるという点もあります。

 

味王鮫

気絶キラーEXはDJ Maxの超絶気絶アタックやシネ魔のみんな気絶アタックとの相性が抜群で大ダメージが望めるという点があります。

 

どんなパーティに有利か不利か?

コンセプトとして耐気絶パーティを想定しているので、ラーを軸とした気絶パーティに対しては比較的有利に立ち回ることが可能です。

 

逆に不利になる組み合わせの相手としては、アイシュタールを含むパーティが挙げられます。アイシュタールの固有個性である緑のやすらぎで気絶を回復することが出来てしまい、さらに特技であるライフアブソーバーによってたいりょくまで回復されてしまうので持久戦に持ち込まれやすく、ジリ貧で負けることが多々あります。

アイシュタールDJにとって天敵と言っても過言ではないのではないでしょうかね~(>_<)

ただ持久戦に持ち込まれてもある程度戦えるようにDJの個性に火事場大ガードを付けています。

 

参考までに他のパーティとして、鮫を抜いてエクスパンドーラを導入したパーティもかなりの勝率を出すことが出来ました。

パンドラの特技である溢れ出す災厄が毒や気絶を見込めるということで、たいりょくが高い相手に対して毒で攻めていくのがかなり効果的です。

上記2体との相性も良いので、試してみてはいかがでしょうか??

まとめ

今回初めての試みとしてAliceさんにお願いして本当によかったです!

真摯に情報を提供してくださり、良い記事が作れたかなと思っています(^^♪

お世話になりました。

 

僕自身もあと少しでDJが作れるのでマネしてみようかななんて思っています(笑)

 

ここまでお読みいただきありがとうございました!

 
1つ星 4いいね