『エリたま』突然変異イベント〜変異おすすめキャラ〜

『エリたま』突然変異イベント〜変異おすすめキャラ〜
1つ星 5いいね
   


みなさんこんにちは!

最近は月に一度くらいのペースで突然変異イベントが開催されて嬉しい限りなのですが、作りたいキャラが多くて何を作るべきなのか自分でもわからなくなってきたので、頭を整理するためにこの記事を書くことにしました笑

※おすすめを集めただけで順位などではないです。

動物属性

ナイトメアヴォーイ

汎用性なら間違いなく全エイリアンの中でもトップクラスです。

チームバトルでもよく使うので数体確保しておいてもいいくらいには優秀です!

エリたまを始めたばかりで手持ちが少ない方には特におすすめの1体だと思います。

ナイトメアヴォーイの詳細はこちら

ルシフェラトゥ

こちらはとにかく攻撃が強いキャラで個性を厳選すれば様々な敵を1撃で葬ることができます笑

ロマン砲などではないので非常に使いやすくイベントの高速周回、チームバトル、コロシアムなどでの防衛パーティと幅広い場所で活躍ができます。

ただ、ある程度の覚醒数やパーティメンバーなどが必要なので手持ちが揃っている人向けかもしれません…

ルシフェラトゥの詳細はこちら

オル・カルレオーネ

このエイリアンはルシフェラトゥと似たような働きができてかつ、攻撃距離がちかいの味方にバフをかけることができる強力なエイリアンです。

味方にバフをかけることができるエイリアンは非常に少ないのでとっても貴重で、twitterではこのエイリアンをフル覚醒にするとチュートリアル終了と言われているくらいには使う機会の多いエイリアンなので作ってそんになることは絶対にないです。

オル・カルレオーネの詳細はこちら

ミオサメ組長

このエイリアン自体はそこまで強くないのですが、ミラクル進化をさせることにより非常に強力な壁役エイリアンになります!

作るのは大変ですがそれに見合った活躍をしてくれるのでこのイベント期間に集めておく価値は十分にあると思います。

ミオサメ組長の詳細はこちら

神楽鳥

このエイリアンもミラクル進化することが出来ます。

その進化先がどちらも攻撃性能が非常に高いです。

パーティの近距離アタッカーがいないと悩んでいるのでしたら、ぜひ作りましょう。

昆虫属性

ヘルゼウス

昆虫属性の中だと1番打たれ強いエイリアンだと思います。

最近流行りの気絶にも耐性があるのでうまく活躍させれる気もする…

ヘルゼウスの詳細はこちら

クモイチ

2周年の時に実装された個性のおかげでだいぶ使いやすくなった印象のエイリアン。

クリティカルが出た時のダメージは凄まじいものがあり使っていて凄く楽しい(*’▽’*)

ただ、クリティカルが出るかどうかは確率なので覚醒して個性を+4にしてクリティカルの発生率を上げないとロマン砲によりのエイリアンになるかもです。

このエイリアンもミオサメ組長と同じくミラクル進化することによって真価を発揮するエイリアンです。

カミキリギリスの詳細はこちら

NANA☆

こいつも最近ミラクル進化が解禁されたエイリアンです。

特に夕子の方はおすすめで、相手のデバフに対抗できるという特殊な個性を持っているので、持っていない方は選択肢に入れておいた方が良いと思います。

機械属性

ジューキラザウルス

これもミラクル進化することができます。

進化後はステータスが高いので比較的使いやすいエイリアンになっています。

あと何と言っても見た目がかっこいい〜!

セブンボーグ

こちらのエイリアンも最近ミラクル進化が追加されましたね!!

星8エイリアンの中でもトップクラスの攻撃力を持っているので、狙いに行く価値はあると思います。

ナゾ属性

タコクラケン

味方のやる気を上げる、敵のたんたい攻撃エイリアンのデバフと1体で複数の役割をこなすことができます!

固有個性も縛りがないので自分のパーティに合わせて個性をつけてあげればどんなパーティにも入れることができる応用力の塊みたいなエイリアンですね〜

もし持っていないなら絶対に1体は持っておきたいエイリアンです。

タコクラケンの詳細はこちら

サンダージャッカル

ミラクル進化させることで周回やPvPで非常に有用なエイリアンになります。

環境を作るほど強力なエイリアンではないのですが、自分は使用回数はかなり多いので持っていて損はないと思います!

ナゾキラーの方はレイドなどでも使えますし、移動アップの方は周回編成で役に立つことが多い印象です。

まとめ

いかがだったでしょうか?

狙いたいエイリアンは見つかりましたか?

初ゲットを狙うもよし、フル覚醒を狙うのも良しです( *´艸`)

この変異イベントはチャレンジできる回数が限られているので迷うところですが、せっかくの機会なので存分に挑戦してみてください!!

ここまでお読みいただきありがとうございました!

 
1つ星 5いいね