『エリたま』アセンブル(プロトワン) 評価

『エリたま』アセンブル(プロトワン) 評価
1つ星 4いいね
   

みなさんこんにちは!

今回は銀河同盟という特殊な所属をしているエイリアンアセンブルについて書いていこうと思います。

このエイリアンは星8まで進化することが出来るのですが、入手がなかなか難しく、星7でも今回の上方修正によってまぁまぁ使える子になったのかなぁということで書いていきたいと思います。

ステータス

修正が入る前まではかなり低めだったステータスも平均以上ぐらいにはなりました。

さらにこのエイリアンはおおきさ、いどう共に初期値がかなり高いのでその点は非常に評価できます!

 

おすすめごはん

おおきさ:20

やるき:60

いどう:20

特技がかなり強力なので、とりあえずやるき多めに振っています。実際に使ってみると案外おおきさ20もいらないのかななんて感じるときもあるので、お好みでいどうを10上げてみても良いかもしれませんね!

 

特技

特技の効果だけ見ると、単体バフ系の中で一番強いかもしれません(笑)

しかし発動までがかなり長く、素の状態ですと発動までに14回殴る必要があります。

 

個性

こちらが一つ目の固有個性です。

敵から狙われなくなり、なおかつ状態異常に対抗でき、特技によるダメージを大幅カットできるというてんこ盛り個性です。

特に特技によるダメージカットが80%というのがかなり破格ですね!

 

こちらが二つ目の固有個性です。

今回の修正でたいりょくが約1000上がったので、実質この個性も強化されたようなもんですね。

このエイリアンはなんといっても高攻撃力の通常攻撃で削られてしまうと意外とあっさり消されてしまうので、耐久力が上がったという面ではでかいかもしれません。

 

おすすめ個性

強靭な足腰

攻撃を受けたとき足止めを解除し、通常攻撃からの攻撃を軽減、特技からのダメージを大幅カットします。

通常攻撃ダメージを軽く減らしてくれる上、固有個性との併用で特技によるダメージを約92%カットしてくれます!!

どうやら固有個性の特技ダメージカットと足腰の特技ダメージカットは効果発動上で併用できていないみたいです。効果として重複してはいるものの、表にあられわれる上限が80%となっているようです。勘違いしてました。訂正します。

情報を提供してくれた方、本当にありがとうございました!

この枠にはダメージ特大減衰などの通常攻撃を受けれるようにする個性がおすすめです。もちろん特技ダメージに関しては80%以上はでてこないんですが、通常攻撃に対しては強くなります。

ものすごく特技出やすい

特技がいつもよりすごく出やすくなります。

素の状態であると特技発動までに14回かかるわけですが、これを付けると(+3)で10回で発動させることが出来ます。

かなりいかつい特技なのでこの個性は欲しいかなと思いますね~

動物のおかげ様

味方に動物属性がいると攻撃力が上昇します。

この枠は迷いますが、このエイリアンの特技発動中の攻撃100%たいりょく変換を活かすために、素の攻撃力が低めなのでおかげ様がいいかなと今のところ感じています。

 

まとめ

うまく使えれば結構ぶっ壊れキャラな気がするんですけど、使ってみるとなかなか使うのが難しいエイリアンだなというのが正直な印象です。

ただうまくハマった時の強さは異常で、こいつだけでどうにかしてくれる感がやばいです!

現実的に考えるとレイド相手とかの方が向いているのかもしれませんね!

小学校とかでずば抜けてサッカーがうまいやつみたいな感じかな?(笑)困ったらボール預ければなんとかしてくれるみたいな(‘ω’)ノ

 

はやく星8にしたいエイリアンの一体です!

 

ここまでお読みいただきありがとうございました(^^)/


 
1つ星 4いいね