『エリたま』ラブリチットン 評価

『エリたま』ラブリチットン 評価
1つ星 1いいね
   

今回はイベントでもらえるエイリアンだったので書くか迷いましたが、中々に面白い性能をしており、コラボなどではないのでいつか復刻と願いを込めてラブリチットンについて書いていきたいと思います。

ステータス

たいりょくは低めでつよさはかなり高めという偏ったステータスを持っています。しかしこのエイリアンは2回攻撃のため数字ほどの火力があるわけではありません。

ごはんの初期値に関してはどの値も平均的に低いというのが正直なところです。

おすすめごはん

おおきさ:30

やるき:60

いどう:10

このエイリアンは一撃一撃の攻撃力を高めるのではなく、ちりも積もれば山となるといった具合にちびちび削っていくスタイルを取りたいのでこのような割振りにしています。

特技

誰を回復するかは戦況によって変わりますし、お世辞にも良い特技とは言えませんね。

正直このエイリアンに関してはおまけ程度に考えていいぐらいの感覚です。

個性

こちらが一つ目の固有個性です。

ちゅんちゅんちゅんちゅんこざかしい感じで攻撃をしてくれます。

状態異常系との相性も非常に高いです!

こちらが二つ目の固有個性です。

攻撃速度が高いエイリアンと組み合わせるとうまくハマれば疑似的に相手をロック出来るときがあります。

今回はそれを頻繁に行えたらといった感じでこのエイリアンを考えています。

おすすめ個性

屈強な魂

自分が通常攻撃するとき、相手への被ダメージをアップし、のけぞらせることが多くなります。

ダメージアップとのけぞり効果ということで相性が良いので採用しています。

つよさ超絶アップ

自身の強さを上昇させます。

計算とした時こちら方が高いので、おかげ様ではなくこちらを採用しています。

○○に超感謝祭

味方に○○が存在するときに自身のたいりょくを上昇させます。

このエイリアンはかなり防御面に不安があるのでこの個性を採用しています。

まとめ

このエイリアンはとおくから攻撃しあまり敵の攻撃を食らわない前提で考えているので、しっかりとした壁役は必須になってくるかと思います。

そこをうまく調整できれば相手からしたらかなりうざいエイリアンとなりうることもできるかと思うので、ボックスに眠っているという方はぜひ使ってみてください(^^♪

 
1つ星 1いいね