『エリたま』大砲銃(星8ホーガン) 評価

『エリたま』大砲銃(星8ホーガン) 評価
1つ星 3いいね
   

みなさんこんにちは!

今回はホーガン星8進化で手に入る大砲銃について書いていきたいと思います。

恒星連邦とは言え、コロシアムコインやらなんやらで手に入る機会は多いので無課金の方でも案外手に入れるルートは存在するのかなと思います。

 

ステータス

たいりょく、つよさ共に星8の中でも割と高めな印象です。

ごはんの初期値も悪くなく、ちかい:たんたいにしてはいどうも極端に低いというわけではないので十分な値をしていると思います。

 

おすすめごはん

おおきさ:20

やるき:50

いどう:30

きょり:ちかいということでいどうには気を使っています。

おおきさは初期値がかなり高いので若干に抑え、その分をやるきにかけているといった感じです。

 

特技

このドーピング効果は非常に強いです。

というのも、そもそも発動したら強くなるのは当たり前なのですが、素の状態で発動までに必要な攻撃回数が4回となっています!

なのでかなり簡単に発動するので戦闘中は半分ぐらいこのモードでいれるなんてことも期待できますね(‘ω’)ノ

 

 

個性

こちらが一つ目の固有個性です。

万能に立ち回れるかと言われればなかなか難しいですが、敵に対してこっちから当ててく上では強力なダメージソースになることは間違いないですね!

 

こちらが二つ目の固有個性です。

正直この個性は弱いです(笑)

弱いといってしまうのはなんですが、この個性が固有個性枠にあるのはなかなか重りとなっているのは間違いないと思います。

戦っている中でこのエイリアンを確実にフィニッシャーにするのは難しいですからね~ただ、限界挑戦クエストやバトルタワーなどWAVEが多い場合には結構恩恵があったりして良いというメリットもあります。

 

こちらが三つ目の固有個性です。

こちらの個性が分岐先との差別点となっています。

このエイリアン専用のおもしろい脳筋個性となっています。

13連打は壊れたんじゃないか?と思うぐらい連打するのは見ていておもしろいです(笑)ただ連打中無敵というわけではないので注意が必要です。

 

おすすめ個性

後から本気出す

三回攻撃する度につよさが上昇します。※アップは最大で10回

たいりょくも高く、特技の戦闘モードによるダメージ軽減もあるため耐久力は中々あるのでこの個性を採用しています。

病の反抗

通常攻撃からの被ダメージを軽減し、自分が毒の時の毒時間を短くし、毒中と解除後の20秒間は敵からの攻撃を50%の確率で回避する。

このエイリアンは毒で一気に削られて負けてしまうことがあるので、そこを対策するために採用しています。ここはお好みで毒大ガードでも良いと思いますが、個人的には通常軽減と回避があるこっちの方が好みですかね~

 

とどめの超絶一撃

相手の体力が一定以下の時与えるダメージを大幅アップ

フォロワーさんに「倒して回復はとどめの超絶一撃があると発動しやすいかも」と教えていただき、確かに序盤もキラーが乗るからふつうに削れるしとどめは自分でさせる機会が増えるしでいいこと尽くしだ思い追加しました!

 

まとめ

動物フルボッコエイリアンとして1体所持しといて損はないのかなぁ~といった感じです。チームバトルなどで活躍してくれますし、相手を対策した上で殴りこめる状況においてはかなり強いエイリアンであると言えると思います。

 

ここまでお読みいただきありがとうございます。


 
1つ星 3いいね