『エリたま』ハイカラ令和(星8花吹雪令和)評価 byMAHIRUさん

『エリたま』ハイカラ令和(星8花吹雪令和)評価 byMAHIRUさん
1つ星 6いいね
   

みなさん今回は今話題沸騰の令和の星8進化であるハイカラ令和についての記事となります。

今回の記事は代筆になり、情報提供者はMAHIRUさんです!!!

知っている方は知っていると思いますが、この方はコロシアム優勝しまくりのかなりの猛者です( *´艸`)

なかなか普段見れないような覚醒数をしたエイリアンを見れたりするのでフォローしていない方はタイムラインにたまに出る花火を見てみてはいかがでしょうか??

それではここからはいつもの感じで書きますが、提供はまひるさんでお送りいたします。

ステータス

たいりょく、つよさは改元ガチャ限定なだけあってか、ともに10000越えを記録しており、ステは高めと言えます。

ごはんの初期値も他の☆8よりも少し高めで、バランスが良いです。さらにいどうの初期値が72と高いので、いどうの事を気にせず、大きさ、やるきに優先的えさをあげることも可能です。

おすすめごはん

おおきさ:30

やるき:70

いどう:0

おおきさを初期値と合わせて120にし、きょり:とおいエイリアンにも特技が当たるサイズ感にしました。いどうは70を超えており申し分ないかということで残りは全てやるきに振りました。

特技

特技の発動が早い。素の状態で4回攻撃で発動します。のけぞりの効果のお陰で、場合によっては相手にほとんど攻撃をさせる事なく倒す事も可能。

個性

回復量は20%で、たおして回復EXと同等の回復量です。たいりょくの多いエイリアンであれば4000以上回復する場合もあります。さらに後半の部分は有終の美と似たような感じになっています。

たいりょく60%以下の場合と限定的ではあるが、かなり強力です。9回連打は発動すれば、高確率で敵を倒す事ができる。その為、前述の未来への希望の効果も発動可能となり、個性同士の相性も非常に良い。

無抵抗からの反抗と似た個性を味方に付与できます。ただし、こちらの個性は味方の気絶時間が短縮されないという点があります。

気絶時間の短縮はないものの、ある程度の気絶対策ができるので、味方の個性枠を気絶に割かなくても良い場面も出てくるかもしれないですね。

おすすめ個性

ものすごく特技でやすい

いつもより特技が出やすくなります。

この個性を採用することによって3回攻撃後に特技発動が可能となります。

敵へののけぞり付与が強力なので、特技をすぐ素早く発動できれば序盤から敵を圧倒していくことができるかもしれない。

病の反抗

通常攻撃からのダメージを軽減します。さらに自分の毒時間を減らし、毒中と解除後の数秒間敵からの攻撃を確率で回避します。

気絶と毒のどちらにも対策する事で生存率を上げ、よりサポートエイリアンとしての性能を活かすことが出来ると思います。

まとめ

限定に相応しい強力な個性と特技を持ったエイリアンです。組み合わせ次第では支援キャラとして大いに活躍してくれると思います。

いかがでしたでしょうか?

これから覇権争いに参加していくであろうエイリアンということでまひるさんにお願いしてよかったと思いました!!

今回はありがとうございました(^^)/

 
1つ星 6いいね