『エリたま』パーティ紹介!男ならKO!

『エリたま』パーティ紹介!男ならKO!
1つ星 3いいね
   

みなさんこんにちは!

今回紹介するパーティはこちら!

ワンパンといえばのルシフェラトゥをメインアタッカーとしたパーティです!

結構テンプレに近いような形をしているかと思います。

簡単に言えばルシの圧倒的攻撃力で敵をなぎ倒していこうというコンセプトです!

脇を固める二匹を紹介していきましょう。

まずはパンドラ!

今回はパンドラのこの個性が重要になってきます!この効果によってルシの攻撃がさらに通りやすくなります。

さらに他の個性はあわよくば、特技発動で気絶&毒まで狙いたいといった感じになっています。

そして、ルシの相棒と言えばこの人!オルカです!

この固有個性、距離:ちかいの攻撃力を上昇させる効果がルシとの相性ばっちりです!

他の個性は自身もワンパン性能を上げて、ルシでやりきれなかった部分、あわよくば昆虫なんかはオルカでやっちゃおうなんて考えています。

ルシをおかげ様×2にしているのは若干の殴り合いを想定していて、必ずしもワンパンで仕留めるのではなく、一撃でどでかいダメージを与えられればなぁぐらいに考えています。

たしかにロマンは減るのですが、その分実用性が上がります!

得意なパーティとしてはたいりょくが比較的低めの相手です。

苦手なパーティは気絶や足止め系、マクロなどの強力な機械属性ですかね。

それでは参考動画を見ていきましょう。

フレンドの皆さん勝手に使わせてもらってすいません!

参考動画A

こちらが先ほど述べた通り、殴り合いになったパターンです。いくら相性がいい昆虫とはいえかなり敵も粘ってくるのですが、しっかりボクシング出来ています!

参考動画B

こちらは令和ちゃんやラーを倒すルシです!

もちろん毎回こんなうまくはいかないのですが、ラーもうまくハマればこんな感じで仕事をさせずに仕留めることが出来ます。

これはオルカもいい仕事していますね!ここでサイをちんたらやっていると、すぐにラーの特技が飛んできて、残念なことになってしまいます(笑)

参考動画C

こんな感じで耐久力が高い味王鮫や相性が悪いマクロ相手にはなかなか厳しい印象です。さらにこのパーティですと、かたき討ちヨーヨーなんかもかなり厳しいですね!もしかたき討ちヨーヨーを狩りたいのならば、サブを変えて、初撃をヨーヨーに行けるようにすればワンチャン出てくると思います。

以上でこのパーティの紹介を終わります。

今回使用したエイリアン達の評価記事は以下のリンクから

『エリたま』 エクスパンドーラ(パンドロシー) 評価

『エリたま』 ルシフェラトゥ(ルシキュラ) 評価

『エリたま』オル・カルレオーネ(オル・カポネ) 評価

ここまでお読みいただきありがとうございました!

 
1つ星 3いいね