『エリたま』サイクロックス(サイクロン)評価

『エリたま』サイクロックス(サイクロン)評価
1つ星 3いいね
   

みなさんこんにちは!

今回は星8まで進化する宇宙連合所属のエイリアンであるサイクロックスについて書いていこうと思います。

星7の段階でもトップで使うのでないならば、充分活躍してくれるエイリアンです。壁役がいないなんて方は使ってみるとよいかもしれませんね!

ステータス

たいりょくは非常に高いです。見た目的にはつよさも高そうですが、つよさはひくめですね。壁役としてうってつけのエイリアンだと思います。

ごはんの初期値に関しては全体的に低めな印象です。ただ壁役として使うなら、やるきはほどほどでも大丈夫かなと思うので、適材適所という感じですかね。

おすすめごはん

おおきさ:50

やるき:30

いどう:20

壁役で使うことを考えて、おおきさにかなり多めに振っています。さらに距離:ちかいのエイリアンなので、いどうもそれなりにケアしている感じです!

特技

ルシと全く同じ特技です。このエイリアンは攻撃力が低めなので、個性で補ってあげると特技効果も強力な武器となりえます。

個性

一つめの固有個性です。

この個性を活かすためにもある程度の攻撃力は用意してあげたほうが実質的に耐久力も上がりますね。

二つ目の固有個性です

変わった効果を持つ個性です。

だんだんと鎧が外れて攻撃力に代わっていきます。

なので後半を耐えうるために個性を考えてあげる必要があると思います。

おすすめ個性

戦闘の極意

クリティカル発生率がアップし、たいりょくも上昇します。

まさに攻防一体の個性です。耐久力も強化したいし、序盤からクリティカル攻撃を出せるようになりたいということで相性ばっちりです!

強靭な足腰

通常攻撃からの被ダメージを軽減し、特技からのダメージを大きく減らします。さらに攻撃を受けたときに足止めを解除します。

固有個性で気になる、後半での防御面をカバーするために採用しています。

○○のおかげ様

味方に○○のエイリアンが存在するときに自身の攻撃力を上昇させます。

上で述べた通り、攻撃力が低めなので、高くしてあげると恩恵が生まれることが多いので採用しています。

まとめ

星8のサイはトップクラスの壁役として活躍すること可能なエイリアンです。

なので地道に星4のサイは売らずにミラクル変異を狙っていきたいですね!!

ここまでお読みいただきありがとうございました(^^)/

 
1つ星 3いいね