『エリたま』スタートダッシュミッションを回収せねば!セフウェイjr.6日目

『エリたま』スタートダッシュミッションを回収せねば!セフウェイjr.6日目
1つ星
   

みなさんこんにちは!

前回はガチャを引いたら恐ろしいことになってしまい、そこで終了でした。

今回はその続きからとなります。

前回記事をまだお読みでない方はぜひお読みください!

『エリたま』ノマクエも終盤戦!セフウェイjr.5日目

まずこいつの問題から

レベルマックスの状態で出てきて、どう考えてもこいつを使ったらノマクエなんて簡単になるんです(笑)

なので考えたのですが、とりあえずノーマルクエスト制覇までは倉庫で眠っていてもらおうかなと思います。

もちろんノマクエ制覇後はごりごりに活躍してもらいます(^_-)-☆

いや~ほんとびっくりでした!企画壊しマンやめてください(笑)

それでは前置き終了!

六日目始めていきます。

例によって仕込んでおいたたまごを孵化させていきます。

10-19を突破するには地道に個性のレベルを上げていくしかないですね~

交配星が来たら一気に上げにいけるのですがね( ;∀;)

まぁここは我慢です。

じゃあ本日は何をしていたのかというと

ミッションを見てみるとスタートダッシュキャンペーンの期限が残り一日となっていました!これはやばいっということでこちらを急いで消化しに行ってました。

多分上の4つのミッションの中で一番苦労するのは一番下のエイリアンを覚醒させよ!の部分思います。

しかももらえる宇宙石の量が段違いに多いのでここはしっかりと回収しておきたいところですね!

ただやはり始めたての方がこのミッションをクリアしていくのはそこまで簡単なものでもないと思います。ソーサーズガチャがガンガン回せるぐらいの人ならキノコを覚醒させていくとか、星間帝国の最難関が余裕に勝てるよという人はそこを回るのも簡単な方法の一つですね!

そもそも覚醒なんてスタートダッシュの一環ではなく、次のステップですからね~

じゃあなにか簡単にやる裏ワザ的な方法があるのかと言われればそんなことはないのです(笑)が、ある程度再現性のある方法でクリアできたのでお伝えしていければなぁと思います。

今回使ったのはイモムシ大作戦です!!!

簡単に流れを説明すると、、、

別にイモムシである必要はまったくないです。

ようは覚醒は別にレア度が高いエイリアンしかできないわけではなく、星4までしか進化しないエイリアンも行うことは出来ます。

そこを利用し、ドロップで落ち、星4まで進化するイモムシを今回は使ったという感じです。

簡単に言えばこれだけですね!

あとはひたすらイモムシを集めに行きます。ここが正直面倒くさいです。まぁAP消費も一回につき6ですし、気長にやれればいいかなぁと思います。

こんな感じで11体を集めましょう!(画像は1体足りていません)

覚醒ミッションは10回まで存在するからです。

10回達成すれば宇宙石500個がもらえます!!!

さすがにこれは運営さん太っ腹( *´艸`)

イモムシを集め終わったらあとは進化させていきます。

ここでレベルアップのためのゴールドはイモムシ集めの時にたまったごはんをイモムシにあげてごはんミッションを達成して確保しました!(せっかち)

時間がある方はゆっくりやっていけばよいと思います。

さらに進化の際にエキスがね~よ~という方は一体進化させるのに石1個でいけるので、まじでミッション期限が迫っているという方は背に腹は代えられません!

リターンを考えて行動しちゃうのがいいと思います!!

そんなこんなで11体集まったら準備完了です!

画像は13体います。特に意味ないです(笑)

あとは覚醒させていきましょう。

もちろん、未覚醒のやつに覚醒済みのやつをぶち込むことも可能です。

というわけで無事覚醒ミッションクリアです!!

しかもこれをやっている最中に進化も孵化も勝手に進んでいきます!!

いかがだったでしょうか?もしこれできていないんだよね~という方はイモムシ補完計画を実践してみてください!!

ということを本日のジュニアはやっていました(^_-)-☆

最後にガチャなんかひいちゃったりして


また君か(笑)どんだけよwwwうれしいけど!

こんな感じでした!

これはボーグが相棒になっていくのだろうか。。。

ここまでお読みいただきありがとうございました!!

 
1つ星