『エリたま』パーティ紹介!毒毒毒!

『エリたま』パーティ紹介!毒毒毒!
1つ星 1いいね
   

みなさんこんにちは!

今回はムカデコロンを使った毒パーティを紹介していこうと思います。

早速ですがパーティはこちら!

ムカデとブラックシンカリオンは未覚醒なのですが、こいつらは未覚醒でも星8に対しても十二分に戦えるエイリアンだと思います。

ムカデを持っていない方は是非とも狙っておきたいエイリアンですね。まぁ狙って出るならだれも苦労しないですね(笑)

星5確定ガチャチケイベの時に積極的にチャレンジすることをおすすめします。




それでは簡単にそれぞれの役割を説明していきます。




タコクラケン

こいつは突然変異で作れるエイリアンとして絶対に持っておきたいほど優秀なエイリアンです。味方全体のやるきを上昇させる効果、そしてかなりの固さを誇ります。地味にこいつに付けた超絶毒アタックもいい仕事をしてくれます。




ムカデコロン

今回の主役です。圧倒的な毒個性、特技を持ち、通常の毒に比べダメージを多く与えることが出来ます。ステータスもなかなかのもので耐久力もアリ、未覚醒でも全然使える子だと思います。




ブラックシンカリオン

イベント限定キャラということで現状入手は不可となってしまいますが、やはりこのエイリアンの替えが効きません。

今回はムカデやタコを大きくして、攻撃範囲を広げ、広く毒にかけていきたいということで採用しています。

さらに自身の攻撃力も優れており、アタッカーとして普通に削ってくれます。




続いて得意な相手、苦手な相手について書いていきたいと思います。




得意な相手としては、タコのおかげでたんたい攻撃系の相手に対して優位が取れます。また毒が主なダメージソースとなるので、敵のたいりょくが多いエイリアンほど得意になってきます。その点が星8系に対して優位になるのでこのパーティの強みだと思います。




苦手な相手としては、ルシだったりの一撃攻撃力系には弱いです。言っても全員星7なのでステータスとして負けている部分が出てきてしまい、ごり押されてしまうということがあります。

さらに、もちろん毒対策をしてくる相手にはかなり厳しいです。また気絶などで攻めてこられても何もできないなんてこともありました。




それでは参考動画をご覧ください。

お借りしたフレンドの皆様ありがとうございます。




参考動画A

マンティスに対してダメージを減らせるタコはかなり重要ですね。攻撃力が自慢のエイリアンをここまで抑えることが出来るというのは素晴らしいです。




参考動画B

普通に殴り合うと結構固い敵がそろっているのですが、毒が活きているからこそ勝てているのだと思います。




参考動画C

やはりこうなると厳しいですね。なかなかごり押されてしまう部分はしょうがないです。




いかがだったでしょうか?

ムカデが星8になったらもっと化けてくれるんじゃないかと期待しています!!




ここまでお読みいただきありがとうございました(^^)/

 
1つ星 1いいね