『エリたま』ノマクエラスボスが強すぎる!セフウェイjr.9日目

『エリたま』ノマクエラスボスが強すぎる!セフウェイjr.9日目
1つ星
   

みなさんこんにちは!

前回はなんとかシュマロン星をクリアしたところまで進めていました。

今回はその続きからとなります。

『エリたま』シュマロン星ついに突破!セフウェイjr.8日目

さて九日目を始めていきましょう。




今回はひたすらノマクエラストであるスクラップン星を進めていきました。

パーティはこんな感じです。ルシには上乗せの超絶打撃を消して、つよさ超絶割増しを付けてみました。ノマクエを攻略していく上においてルシは結構たいりょくが減っている状態が多く、活かせていない機会が多かったからです。




かなり育成も進んでいき、ガンガンクエストを進めることが出来ました!

道中にかんしてはもはやいうことはないですね(笑)




そしてとうとうラスボスまでたどり着くことが出来ました!!

なんとびっくり、全員生存はおろか全く持って勝てる気配もありませんでした(笑)

乱数狙いで何度も何度も挑戦し直してみたのですが、歯が立ちませんとはまさにこのこと!心折れたので、パーティの見直しを始めます。




とりあえず、個性を付け替えていくにも金欠がはなはだしいので、どうにかゴールドをかき集める方法はないかなぁと思ったところこれがありました。

大した額にはなりませんが、各種アイテムもおいしいので、100回まで登ってみました!

おそらく相手はパーティの総合力で決まっているのでこのレベルのパーティを使っていくならば100回ぐらいの勝利は余裕でした。




さてこのラスボスをどうしたものかということですが、

まず属性相性悪いこと、敵の攻撃力がそもそも高いこと、特技のレーザービームが発動が早くてえぐいダメージを与えてくることが厳しい理由かなと思いました。




そこで今回は特技のレーザービームが最大の要因と判断し、そこをどうにか対策していこうということで

この個性に託すことにしました!!

特技からのダメージを大幅に減らしてくれます。

これを三体に付けてきました。

まさかルシに強靭な足腰を付ける日が来るとは(笑)

個性のレベルは全然上げていないのですが、どんなもんかということで入ってみると、、、

なんとアイシュタールが入ってきてくれて勝利を取ることが出来ました!!

ただルシはやられてしまったので全員生存ではないです。

しかも結局アイシュタールが強いだけ説という(笑)

とてもじゃないけどこれはリベンジせざるを得ないので、明日からはとりあえずそれぞれの個性のレベルを上げていこうと思います。

それで無理だったら根本からメンバーの一新が必要になるかもしれませんね~

そんな感じで本日は閉めようと思います。

ここまでお読みいただきありがとうございました(^^)/

 
1つ星