『エリたま』パーティ紹介!今だからこそ進撃する!!

『エリたま』パーティ紹介!今だからこそ進撃する!!
1つ星 3いいね
   

みなさんこんにちは!

今回は一時期流行ったけど、タコクラケンの登場で徐々に鳴りを潜めた進撃パーティを使っていきたいと思います。

あの頃はタコクラケンがそこら中にいて使える状況じゃありませんでしたが、タコクラケンの数も減った今ならあるこのパーティも強いのではないかと思ったんですよね〜

と、いうことでパーティはこんな感じ↓

当時のテンプレパーティを個性だけ変えてそのまんま使いました。

正直ナイトメアヴォーイは星8ミオサメなどの壁役と変えたほうが強い気がしますが、今回のコンセプトは「あの頃のテンプレパーティが今通用するか」なのでこのまま行きます!

逆にミカサは今風の個性をつけたら普通に強くてびっくりしました笑

このテンプレパーティじゃなくても普通に使えそうです。

こんなパーティに強い

このパーティは昔から特定のパーティに強いというよりも、どのパーティともある程度戦えるというのが強みだったので「これに強い」というのはありません。


こんなパーティに弱い

・毒や気絶を多用してくるパーティ

・一撃が強いパーティ

・タコクラケンがいるパーティ

このパーティが流行っていた時は、気絶や毒などの状態異常があまり使われていませんでした。

その為、状態異常の対策が全くできていないので状態異常にはかなり弱いです…

また、ルシフェラトゥなど1撃が強いエイリアンがいると一気に前線が崩れてしまうのでまともに戦えません。

今回もフレンドさんとの対戦動画を撮らせていただきました。

お借りしたフレンドの皆様ありがとうございます。もし何か不都合などがありましたらご連絡ください。


エルヴィンの特技の強さが光りました!

序盤は押されていましたが、エルヴィンの特技によりミカサが出すダメージ大幅アップしてそのまま押し切れましたね〜

ヴォーイの特技で敵を足止めして時間を稼ぎ、その間にエルヴィン、ミカサで削っていく本来のやりたい戦いができました。


こちらは負け試合です。

敵が状態異常をバンバン使ってくるので手の打ちようがありませんでした笑

まとめ

使ってみると、個々の性能は強いけど、このパーティだと勝ちにくいな〜と感じましたね。

エルヴィン、ミカサを覚醒させているともう少し違うのかなと思いますが、無理にこのパーティを使うよりは他のパーティで各々活躍させてあげるのがいいと思います。

今回使用したエイリアン達の評価は以下のリンクから

『エリたま』エルヴィン 評価

『エリたま』 ミカサ 評価

『エリたま』 ナイトメアヴォーイ(バットヴォーイ)評価

では、お読みいただきありがとうございました!!

 
1つ星 3いいね