『エリたま』チェリーボーグの個性どうしよう?セフウェイjr.12日目

『エリたま』チェリーボーグの個性どうしよう?セフウェイjr.12日目
1つ星 1いいね
   


みなさんこんにちは!

前回はチェリーボーグのごはんを振っていきました。

今回はその続きからとなります。

『エリたま』お待たせっチェリーボーグ!セフウェイjr.11日目

さて12日目やっていきましょう。



今日はゴールドも少なくて交配エキスもないので、問題のチェリーボーグの使い方について考えていきたいと思います!

まず今のボックスはこんな感じです↓


このボックスでパーティを組むならルシ、サイ、チェリーボーグが一番強そうですね。



ここで迷うのがどんな個性を付けるかです。

とりあえず現状はこんな感じ。

ちょうどフレンドの方に超絶気絶アタックがあったので一応付けてみました。



ただ、気絶キラーと気絶アタック要因は分けたほうがいいという話も聞きますよね。

チェリーボーグは攻撃特化させるべき?

しかし、ルシもサイも超絶気絶アタックをつけるエイリアンじゃないのでチェリーボーグにつけた方が良さそう?

変異イベントが来てもう少しエイリアンが充実してきたら、味王鮫などの気絶要因を作って、チェリーボーグを純アタッカーとして使ってみたいですね。ボーグがあと2体いればさらに星8も作れるし。。。

どちらにしても変異イベント、お待ちしています。



と、いうわけで今はチェリーボーグに超絶気絶アタックをつけていくとして、もう1つはどうしようかな…

安定を取るなら〇〇のおかげ様なのですが、このエイリアンは特技の発動が思いのほか早かったのでもの凄く特技出やすいや特技超絶アップも強そうです。



ただガチな敵パーティを想定するのなら、ボーグのたいりょく面に若干の不安が残ります。限界突破のことを考えればもうちょっと上がるから大丈夫かな?

さらにこの個性もあるし、バトル開始からすぐはある程度耐えてくれそうかなと落ち着きました。

そうなると、やはり高攻撃力をさらに高めることが出来る○○のおかげ様をまずは付けて使っていこうかなと思います。

連撃とも相性良いですしね!!



こんな感じで本日は心の声を垂れ流した感じになりましたが、明日からは個性を付けることを一心にやっていこうと思います。



ここまでお読みいただきありがとうございました!

 
1つ星 1いいね