『エリたま』星8クモイチどっちがおすすめ?
- 2019.05.21
- 昆虫

みなさんこんにちは!
今回は新しく☆8進化が解禁されたクモイチについて書いていこうと思います。
詳しい評価やおすすめ個性などは後程上げようと思っているので、今回は簡単に特徴などについて書けたらと思います。
どっちにしようか心の踏ん切りがつかない方は参考程度に読んでいってもらえたらうれしいです。
クモ隠沙織


こちらの方はデッドリーポイズンが付いています!
この個性が付くのはけっこう予想外でしたね~まさかの毒!
ちなみにこの個性はムカデコロンだけが持っていた固有個性ですね。
効果時間が短くなる代わりにダメージが上がるという、つまり手っ取り早く毒でダメージを稼ぐことが出来る個性です。
最近の環境では☆8エイリアンが当たり前となり、それに伴い毒のダメージが相対的に上がっているのでかなり強力な個性という印象です。
ただ今までのクモイチ自体が高攻撃力+クリティカル攻撃で特大ダメージを出していく使い方が多かったので、たいりょくが低いこのエイリアンにおいて毒を活かすのは難しいかもしれませんね~
ムカデコロンは特技も強力な毒攻撃を入れれるので、まったくの別物として考えたほうがよさそうですね!
個人的にはたんたい毒攻撃で集中して倒していく使い方にロマンは感じているんですけどね。環境的にどうなっていくかなぁという感じです。
クモ隠疾風


こちらの方は固有個性に戦闘の極意が付いています。
クモイチをクリティカル系統の個性で埋めて使っていた方は、正統強化されたと考えて差し支えないと思います。(クリティカル超絶アップ+俊敏な身のこなし+戦闘の極意ですね)
戦闘の極意が固有個性枠に入ったことで、心配であるたいりょくもそれなりにかさましされ、順当に強い印象です!
クリティカル発生率も増加しますし、ますますジ・アタッカーという感じになりました。機械レイドなんかでも使うならこっちを選ぶべきだと思います。
まとめ
今までのクモイチ通りに使っていきたいという方は迷わず疾風にするのがおすすめです!
ちょっと味変してみたいなぁという方は沙織に挑戦してみるのが良いではないでしょうか??
個人的には結構沙織に興味あるんですよね~(笑)
ロマンを感じます( *´艸`)
ここまでお読みいただきありがとうございました!
-
前の記事
『エリたま』花吹雪令和(花風令和)評価 2019.05.12
-
次の記事
『エリたま』兜武蔵(星8ヘルゼウス) 評価 2019.05.25