『エリたま』兜武蔵(星8ヘルゼウス) 評価

『エリたま』兜武蔵(星8ヘルゼウス) 評価
1つ星 5いいね
   

みなさんこんにちは!

今回は最近ミラクル進化が解禁され、星8が実装されたヘルゼウスの進化後、通常種である兜武蔵について書いていきたいと思います。

壁役として最大級のスペックを手に入れたと言っても過言ではないぐらいに耐久力が抜群のエイリアンです!



ステータス

たいりょくが圧倒的に高いです!かといってつよさが低いわけでなく、合計ステータスも星8の中でもトップクラスとなっています。

ごはんの初期値に関しては固有個性のおかげで+50がおおきさにされていますが、それを引いて考えると、合計値は若干低めかなと思います。

おすすめごはん

おおきさ:25

やるき:50

いどう:25

どのようなパーティで使うかにもよりますが、壁役として使うのなら、体感としていどうがある程度あることは大事なことだと思います。

さらにただでさえ高くなるおおきさにもさらにダメージ量を減らすため軽く振っています。もちろんただ突っ立っているだけでは困るのでしっかり働いてもらうためにも初期値が一番低いやるきに多めに振っています。

特技

特に特筆すべき点はないですね~

ただ進化してつよさもかなり上がったので、割とダメージにはなってくれると思います。



個性

一つ目の固有個性

ダメージ軽減効果もさておき、気絶無効効果は非常に強力です!!!

けっこう気絶させてくる敵は多いですが、そこを対策出来るという点で環境にもあっています。

二つ目の固有個性

おおきさが上がることで少ないですが、ダメージ軽減になります!

このエイリアンはただでさえ高い大きさの値にこれが乗るのでここまでの耐久力を実現出来ています。

三つ目の固有個性

こちらが今回の進化で固有個性枠に上がってきました!

元々付けていたよ~という方も多いのではないでしょうか?

地味に固有個性枠に上がった恩恵は大きくて、王者の風格と合わせて考えると通常攻撃からのダメージを約三分の二にすることが出来ます!かなりでかい!!

おすすめ個性

病の反抗

通常攻撃からのダメージを軽減し、自分が毒の時の毒時間を短くし、毒中と解除後の20秒間は敵からの攻撃を50%の確率で回避。

この個性を採用することで、弱点である毒を対策する事が出来、通常攻撃からのダメージをさらに減らすことが出来ます。

○○に超感謝祭

自分以外のパーティに○○の仲間がいると、自分のたいりょくが上昇します。

壁役としてさらに固まってもらうためにこの個性でたいりょくをさらに水増ししています。

この枠は超絶毒アタックなどにして状態異常を誘いにいっても良いかもしれません。

まとめ

やはり、変異で作れるエイリアンが星8進化を遂げるのはうれしいですね!!

しかも結構強いとなると次の変異イベントが待ちきれないなんて方も多いのではないでしょうか??



フル覚醒の武蔵とかつくりたいなぁ~

ここまでお読みいただきありがとうございました(^^)/

 
1つ星 5いいね